• ベストアンサー

スタンバイしてから、再び立ち上げたらすぐにインターネット開くとエラーが出るのはなぜ?

インターネットは常に家で有線にして使用できる状態にしています。 時たま、今は使わずまたあとでインターネットをするときにスタンバイを やるんですが、なぜかスタンバイの状態から再びパソコンを立ち上げてすぐにインターネットをやろうとすると「ページが表示されませんでした」と 出てしまうんです。 ただ2回目にまたクリックすればきっちりインターネットもできるようになるんです。あるいは、立ち上げてから時間が経てば。なぜスタンバイしてからすぐにインターネットを開くとこのようにページが表示されないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットの接続形態によると思われます。 モデムのみ・モデム+ルーター・ルーターのみ・直結 ルーターが入ってる場合で常時接続設定以外の接続では PCがアクティブになったときにプロパイダーと接続するので 通信が確立するまで時間が必要です。 違ったらすいません。

noname#96505
質問者

お礼

回答とても参考になりました。ぜひこの説明を覚えておきます。