• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイナブック【】システムスタンバイに入らないようにしたい

DynabookC9を使っています。 この機種は電源プロパティが使用できず、東芝独自の省電力ユーティリティというソフトでスタンバイなどを制御しています。 一定時間パソコンを使用しないときに、自動的にスタンバイまたは休止状態にするように設定されています。 復帰させるには、電源スイッチを押してください。 また、次の手順で設定を解除できます。 東芝サポートページを見たら、以下のようなことが書かれていましたがその項目がなく解決しません。 [コントロールパネル]を開き、[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックする [東芝省電力]をクリックする 「東芝省電力ユーティリティ」が起動します。 [電源設定]タブで利用する省電力モードを選択し、[詳細]ボタンをクリックする [省電力]タブで[システムスタンバイ]および[システム休止状態]の設定を[なし]にする [OK]ボタンをクリックする [東芝省電力のプロパティ]画面で[OK]ボタンをクリックする 使用していないときにシステムスタンバイに入りますが時間調整法など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DynaBook T6/518CMEとAX/550LSを使用しています。 T6と東芝省電力ユーティリティが同じだと思います。 東芝省電力ユーティリティを起動します。 電源設定 - 電源に接続(P)のフルパワーを変更する場合、フルパワーをクリックして詳細(I)をクリックするとフルパワーのプロパティが表示されます。 省電力をクリックして各項目を変更したらよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。よく見たらありました。解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>東芝サポートページを見たら、以下のようなことが書かれていましたがその項目がなく解決しません。 「東芝省電力ユーティリティ」のどの項目がないのですか? 東芝あんしんサポートへ相談するか、パソコンの再セットアップをした方が良いと思います。 東芝あんしんサポート http://dynabook.com/jdirect/catalog/satellite_aw4/support-cj.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!