• 締切済み

ギター探してます!!

このようなギター探してます。 ピックアップはH-S-HまたはH-H(Hot Rails見たいなやつならシングルの形でもOK )でタップスイッチ付き   ブリッジはロック式のアーミングしまくれるやつ。 24フレット以上 簡単に言えば↓に似たギター探してます。 http://www.espguitars.co.jp/artist/kiko_loureiro/index.html 予算15万以内 メーカーどこでもいいです!  お願いします。

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.3

他回答者様と重複しますが、予算から考えるとだいたい狙い所は決まってきます。 http://www.espguitars.co.jp/edwards/cy/E-CY-165CTM.html http://nagoyaguitar.com/?pid=8002442 http://www.schecter.co.jp/sd/aqb.html

回答No.2

去年、質問者様と同じ条件で探し、SCHECTER SD-II-24 を買いました。 http://item.rakuten.co.jp/one-one/sd2_24/ 店頭で現金で買うと、切りの良い所まで安くなります。 一年間使った感想です。 タップスイッチと5ウェイピックアップセレクターの組み合わせで、音質は多彩に変化します。 24Fだと22Fに比べて、ネック側のピックアップの位置に無理があり、甘く太い音は出にくくなります。 ゴトー製のフロイドローズライセンストレモロブリッジなので、本家の製品よりゼロバランス位置に正確に戻ります。 見た目は、木目の高級感がある派手気味です。 音質は値段なりで、ギター教室で他の方の使っている30万円以上のカスタムショップ系やPRSより落ちますが、フレットメタルが良いせいか、チョーキングが楽にでき、弾き易さは同等で、エントリーモデルとは明らかに違います。 少し重量のあるギターですが、座位でもストラップを使って立位でも、ヘッド落ちも無く重量バランスは良好です。 トラスロッドが調節しにくいのが難点です。 フロイドローズタイプの弦交換後のチューニングと、オクターブ調整のめんどうは、言うまでもありません。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

お示しのサイトのEdwardsブランドだったら売値は予算以内ですね。

関連するQ&A

  • エレキギターのピックアップについて詳しい方へ

    この度、jacksonのエレキギターを購入しました。 ピックアップはS-S-Hで、全てにおいてセイモアダンカンのピックアップが搭載されています(STK-1×2 TB4)。 しかし、今までH-Hのギターしか使用したことが無かったので、jacksonのS-S-Hレイアウトにおいての、特にフロントピックアップでのパワー不足を感じています。 そこで、フロントだけでも交換しようかと思い、セイモアダンカンのカタログを楽器店から取り寄せましたが、イマイチよくわかりません。 リアはTB4のままで良いと思っていますが、フロントを交換するに当たり、出力などどう選べばいいのか解りません。 今、考えているのは、フロントをシングルサイズのハムバッカーに変更すれば良いかと考えています。 候補は、セイモアダンカンの「Hot rails STHR-1b」ですが、TB4との相性(出力)はいかがな物でしょうか?カタログにはブリッジポジションでの使用を勧めています。ネックポジションだとSTK-Tn1かSTR-2を推奨していますが、どうしてもH-Hレイアウトの音が忘れられないので、Hot Railsを使用したいと考えています。 この商品をネックポジションに使用した場合に何か不具合は起きるでしょうか? 他のブランドでも結構ですが、お勧めのシングルサイズのハムバッカーがありましたら教えてください(TB-4との相性を考慮して)。 ちなみに、ヘビーメタル系の音楽をプレーしています。

  • HSHのギターを作りたいのですが。。。

    HSHのギターを作りたいのですが   1.作る基となるギターがSSHなんですがピックアップとピックガードを変えて配線をしなおせばできるんですか?   2.できればコイルタップスイッチもつけてハムの方いっぽをOFFにしてシングルのような音も出したいのですがこのような事は可能なのでしょうか?タップスイッチはピックガードに穴を開けて作るつもりです。   3. 2の配線はかなり難しいでしょうか?費用もかなりかかりますか?   どのハムでも方いっぽをOFFとかできるんですか?   質問多くてすいません。まだピックアップなど変えた事が無くこの機会に勉強したいのでよろしくおねがいします。

  • ギターのチューニング等について

    エレキギターをやっているのですが最近どうもチューニングが安定しません というのも、たとえば6弦をきっちりCにあわせたら2フレット目ではDになるはずですが実際にはDより若干ずれた音になってしまいます。 かなり強く押弦したりしているわけではないです。めちゃくちゃ軽く押弦するとDになりますが普通に押さえるとD♯くらいになってしまいます。 部品を交換したりしたわけでは無いですが弦高とかブリッジの高さ(アームアップできるように)変えたりはしてました。 チューニングが不安定(もとからアーミングするたびどんどんずれてましたがw)になってから一応ブリッジはもとに戻してます。 フレットがすり減ってるからなのかブリッジの異常なのかその他の原因かさえわかりません ペグ(ナットだっけ?)に弦巻いてる数が少ないわけでもないと思います。 ギターはストラトの某安物メーカーレジェンド使ってます フレットやブリッジが原因ならいい機会なので新しいギター買おうかなとも思ってます。 話がずれますが ストラトな上に技術不足も相まってピッキングハーモニクスの音に迫力が足りないので(アンプ繋いで高音域ブースト?しまくればそれなりにでます。)少なくともPUは交換したい。 そしてアーミングもチューニングずれまくり。面倒と良く聞きますがフロイトローズにすごく興味があります 新しいギターを買うべきでしょうか? その場合はやはりキャパリソン…など無理なので無難にIbanezかJacksonかシェクター、DEAN・・・うーむどうしよう

  • ギターについて

    ストラト系のグラスルーツのギターを使ってるんですがシングルピックアップの6つのやつがサビてるんですけど大丈夫でしょうか? 新しくギターを買ったほうがいいですか?

  • エレキギターの SSH HSH ピックアップについて・・・

    はじめまして。テストも終わり新しいギターを買おうと思います。   ハムにしようかシングルにしようか色々調べていたら両方付いているやつを見つけました。   SSHってのがあるらしいんですがこのギターには『ピックアップセレクトスイッチ』『ボリュームノブ』『トーンノブ』以外になんか小さいスイッチが付いています。あの小さいスイッチはいったいどんな役割があるんですか?いじると何が変わるんでしょうか?     (中間テストおわったけどすぐ期末だから早く買わないと。。。w  

  • ギター構造(ピックアップとか)

    1.ギターのピックアップにはフロントとリアがありますが、音を拾う部分の幅以外に構造の違いはあるのでしょうか。(ジャガーの様に特殊でない場合) 2.実はオークションで買った1S1Hギターを改造したのですが、リアのザグリにシングルピックアップとフロントに入っていたシングルタイプハムの2つを入れてみたんです。(スイッチは5Wに変えました。) つまり1S1Hのザグリのまま2S1Hに変えたんです。 しかしリアのザグリに入っているシングルとハムを両方鳴らすと音が小さいんです。。。 2つのピックアップがくっついている為磁界とかのせいかと思うのですが対策方法を教えてください。 リアに入っているPUはダンカンのアンティクイティ。リアに入ってるのはディマジオのシングルタイプハムです。 配線は普通の2S1Hと同じ。

  • ギターを買い換えたいのですが、良く分かりません;(長文です)

    こんにちは。 エレキギターを始めて1年6ヶ月の初心者です。 まだ買い換えるには早い時期かもしれませんが、ギターを買い換えたいと思っています。 理由は、最初に買ったギターが、ネックが反ってきて、ブリッジも高くて、ブリッジを下げたら弦がフレットにあたり、音が割れるため、ブリッジを高くしないといけません。なので弾きにくいです。 ナットも、弦を替えていたら(購入して、1ヶ月経ち弦を初めて替えていたら)はずれたので、そのままにして弦を張っています。なので、チョーキングしたらナットが動いてしまいます。 ネックが反ったのは、自分が弦をゆるめずにそのままにしてギタースタンドに置いていたのが悪かったのかもしれませんが、あとの悪いところは、ギターが不良品だったのでしょうか? そういうことで、買い換えたいのです。 今持っているギターは、ストラトキャスターです。 好きなアーティストは、175R.HAWAIIAN6.SHAKALABBITS.GOING STEADYなどです。 この人たちの曲を弾いたりロック系を弾きたいのですが、どのようなタイプのギターがいいでしょうか? 今までに、ストラトキャスターしか触った事ないので、他のギターの違いなどが全く分かりません; なので、ロック系やソロでも使えるようなタイプのギターを教えていただけないでしょうか?? 予算は、5万円以内を考えていますが、もう少しお金を出して良いギターを買った方がいいのでしたら、それも教えてください。 それと、いままではギターを弾き終わった後に、特になにも弦を拭いたりしていなかったのですが、クロスなどで拭いたほうがいいのでしょうか?弦を張り替えるときも、スプレーか何かをつかって、拭いた方がいいのでしょうか?? これも、教えていただけたら嬉しいです。 お時間ある方、もしよければ回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • YAMAHA のギターについて

    知人からYAMAHA RGX 512J というギターを譲り受けたんですが。 定価どのくらいでいつごろ売っててどういうのかな、と調べてみたんですがさっぱりわかりせん。 ピックアップはEMGがのってたりタップスイッチがついてたりでなんかよくわかりませんwどっかのメーカーとのコラボですか? わかること何でも教えていただけるとありがたいです。

  • ロック式トレモロ搭載のオススメのギター

    ロック式トレモロ搭載のオススメのギター もう昔7~8年前に当時買ったギターがロック式とわからず弦交換もできずにレンチで回したりして、とんでもない思いをした者です。 あれからロック式がトラウマになってしまい、ストップテイルピースのギター(ギブソン系)やシンクロナイズドトレモロのギターしか使っていませんでした。 ただ、今になって激しいアーミングとかに憧れたりして、一本ぐらいロック式トレモロのギターを購入したいなと思いました。(苦い経験を克服したいと思いました) これが良いかな~と思ったのは EDWARDSの E-SN-150FR http://www.espguitars.co.jp/edwards/sn/E-SN-150FR.html だったのですが、ちょっとこれは自分にはもったいないかなと思い、何かないかなと思いました。(グラスルーツは個人的に× もったいないというのはロック式がやっぱり手に負えないと思った場合、あんまり高いギターだとちょっと・・・・) そこで思ったのが Ibanez RGシリーズが良いなと思ったのですが(PRESTAGEも流石に自分にはもったいないです) Edge lll TremoloとEdge- Zero Tremolo の違いとは何でしょうか?また、Ibanezのブリッジとフロイドローズの違いって同じロック式でもあるでしょうか? 最後に以下の条件で合うギターがありましたらご教授願います(個人的にはIbanezのRGが良いと思いました) (1) 予算は10万円位まで(一応所持している他のギターは10オーバーもありますので) (2) ピックアプ H-S-HかH-Hのもの (3) できれば24フレットのもの (4) ロック式トレモロのもの 高いギターだったらロック式でもよりチューニングが狂いにくいのもあると思うのですが、あくまでもエントリークラスから10万円前後のギターを考えていますのでどうかアドバイスをお願いします。

  • ギターピックアップ交換

    このたび ギターのピックアップ交換を考えています 持っているギターは1vol、1tone でシングルが3つ付いてます これをフロントをダンカンのlittle59 ミドルをvintage railsもしくはduckbucker リアをhot railsもしくはJB jr.に交換しようと思っているのですが 配線で悩んでいます http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/schematics.php?schematic=3lh_1v_1t_5w http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/schematics.php?schematic=h_2stks4_1v_s5w どちらがお勧めでしょうか? 下はミドルがvintage rails もしくはduckbuckerでも可能な配線でしょうか(スプリットレールのデザインになってるので)? 

専門家に質問してみよう