• ベストアンサー

YAMAHA のギターについて

知人からYAMAHA RGX 512J というギターを譲り受けたんですが。 定価どのくらいでいつごろ売っててどういうのかな、と調べてみたんですがさっぱりわかりせん。 ピックアップはEMGがのってたりタップスイッチがついてたりでなんかよくわかりませんwどっかのメーカーとのコラボですか? わかること何でも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horiisan
回答No.1

遠い記憶ですが ・88年製  ・¥55,000-定価 上記は間違いなく ヤマハとしてはそれまでギブソン系の重い、甘い系が多かったのに LAメタルの影響で「シャリシャリ」系の発売しちゃえ!みたいな。 シャーベルのコピーと揶揄されていたけど EMGは本物で意外に良い あくまで主観ですが

tomo413
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございます。