• ベストアンサー

スタシアピタパで定期券を使用していますが・・・

現在スタシアピタパで定期券を購入しています。 定期の使用期限が休日(土日)の前日(金曜)で終わった場合、 休日は飛ばして次の通勤日(月曜日)から わざわざ新規にして購入しています。 休日は定期を使うことが無いからです。 そこで疑問に思ったのですが・・・ 新規で購入するより、継続で購入したほうが 割引になったりするのでしょうか? それとも新規も継続も定期の場合、料金は変わらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタシアですと阪急か阪神ですね。 普通の定期券は継続でも割引はありません。 新規も継続も同じ料金です。 地方のローカル私鉄が利用促進のため割引と言うのを聞いたような気もしますが、阪急・阪神ともに大都市圏ですので割引はないはずですよ。

ayakoo
質問者

お礼

そうなんですね!! 安心して新規で買うことが出来ます。 ありがとうございました。