• ベストアンサー

CB1000SFにヨシムラサイクロンを付けているバイクのオイルフィルタ交換について

タイトルのとおりなのですが、エキパイとフィルタのクリアランスが指一本分しかないので、交換作業が不安です。中古車で買ったので、初めからこのマフラーが付いていました。 マフラーを外すかずらすかするしかないのでしょうか?なるべくそういう余計な作業は増やしたくないのですが、ご存知の方、いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.1

ヨシムラに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.netmove.co.jp/yoshimura/
tanupon323
質問者

お礼

ありがとうございます。一発解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YZF R1 2009 オイル交換

    YZF R1 2009のオイル交換をしようと考えています。 取り扱い説明書では10W-40とマークがあるので(英語なので文章はわかりません)おそらくヤマルーブの10W-40の事だと思うのですが、 いろいろ検索していると一つ上のクラス10W-50を使っている人が多いみたいです。 またオイルフィルターがエキパイの内側にあるのですが、エキパイを外さずに交換できるのでしょうか? 説明書にはエキパイを付けたままの図が載っているので、エキパイを付けたまま交換するとは思うのですがフィルターを出し入れできるすきまがわかりません。 自分で作業するという前提でYZF-R1の使っているオイル、またはフィルター交換のアドバイスを頂けると助かります。

  • Cb400sf vtec3 05"

    タイトルの車種についての質問です! マフラーを変えたいのですがこのバイク専用のマフラーしか装着できませんか??他の排気量のバイクのマフラーなど・・・ また、パーツの中古サイトや、売買掲示板など知ってる方いましたら御願いします!!

  • CB400SF(NC39)のマフラー取り外し

    近々、マフラーを交換しようと思っています。純正マフラーからDevil by SANSEIのフルエキマフラー(94db)に変える予定でいます。 今現在ガソリンスタンドでバイトしているんですが。。。今日たまたまマフラーを交換するなら!ということで一応ボルト関係が自分ひとりで取り外しでき、付け直すことが出来るのか試そうと思いました。 そこでですね・・・皆さんにお聞きしたいのは、 マフラーを交換(取り外し)するときの手順や気をつけることや、どんな工具を使うのかなど教えていただけないでしょうか? 工具はスタンドに比較的そろっています。ちなみに4本エキパイがある中で、両端の2本は外せそうなのですが、真ん中の2本のボルトが思うように外れません。というより工具が届きにくいというか、ボルトが外せません(笑) 誰か参考になる情報をお持ち、またはHPをご存知の方いましたら、返答お願いいたします。

  • CB400SF-VTECにヨシムラのスリップオンマフラーの取り付けで困っています

    CB400SF-Vtecにヨシムラのスリップオンマフラ-を 取り付けるのですが、ガスケットのタイプがわかりません エキパイは標準ですので3本のボルトで取り付けるタイプです ボルト穴はピッタリ一致してエキパイと連結するのですが 適当なガスケットが市販やキタコでもないため、汎用のガスケット0.8ミリを丸くドーナツ状に切断して、シリコン耐熱の液状ガスケットを厚く塗ってセットして3本のボルトで締めましたが、つなぎ目から 余分の液状ガスケットがぬるっと出てきません、平面どおしなのでピッタリ接続のはずですが エキパイの3本のボルト部分の先の筒の部分が何かに当たって隙間が出来ているのでしょうか、ボルトはしっかり締まりました このままで良いのかわかりません、排気音は異常な漏れはないようですが 気になります ご経験のある方教えてください また、このタイプのガスケットもご存じの方ありましたら教えてください

  • CB400SFV3 マフラー交換について

    CB400SBに乗ってるものです。 マフラー交換を検討していて、自分で取り付けをしようと考えているのですが。 ネイキッド車なのでどうしてもラジエターやフレームが邪魔して エキパイに工具が上手い具合に届いてくれません。 自分で交換したことのある方や経験者の方がいましたら、回答お願いします。

  • オイル交換後に異変

    エンジンオイルとフィルターを交換した後 暖気をしていると白いけむりと焦げた臭いがしてきました。 少し走ってみたのですが、怖くなってすぐに乗るのを止めました。 ラジエター、エンジン、エキパイのどこからけむりが出ていたのかわかりません。 バイクはオイル交換前まで絶好調です。 オイルは規定量を入れました。 不安の要因は半年前の残りオイルと最近購入したオイルを混ぜた事。 (同じメーカー同じ粘度です) エキパイなどに付着したオイルが このような状態を引き起こしたりしますでしょうか? 他に考えられる要因はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • CB1300SF 98年式のマフラー交換の手順をお願いします

    教えてください。 タイトルのとおりなのですが、 CB1300SFのマフラー交換の手順をご指導してください。 現在は純正で、センタースタンドも付いていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビューエル BUELL M2 サイクロンのオイルフィルター 

    最近、2002年式ビューエルM2サイクロンを購入しました。 差し当たり、エンジンオイル及びオイルフィルターの交換をしようと思うのですが、オイルフィルターの部品番号・(名称もあれば)をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 尚、交換は自分で行いたいと思っておりますので、「ショップにGO!」等の回答はご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

  • XJR400Rにヨシムラチタンサイクロン

    中古で99年式XJR400R(4HM)を購入したのですが、前オーナーが装着したと思われるヨシムラチタンサイクロンが初めから付いていました。ノーマルマフラーはありません。 資料等で調べたら、上記マフラーはエキパイ部を外さなければオイルエレメントが交換出来ないとの事ですが、見た感じエレメントをエキパイが微妙にかわしていてギリギリで何とかエレメントを外せそうなんですが実際のところどんなもんでしょうか? 御存知の方、または同一条件の方のご意見をお願い致します。

  • 180SXのオイルフィルターのことについて

    ノーマルの状態で、オイルフィルターはどこにあるのでしょうか?また、フィルター交換はオイルを抜いた状態でないと交換できないのでしょうか?どうぞご教授願います。お勧めのサイトをご存知の方はそちらも合わせてお教え願います。