• 締切済み

法人名義の電話加入権の個人への名義変更

父が今月に亡くなりましたので電話の加入権を母に 移したいのですが、父の名義ではなくて生前 営んでいた有限会社名義のままでした。会社自体は 平成13年頃にすべて清算していました、唯一電話の 加入権だけは移し忘れており、この度の父の死を きっかけに母に移したいと思います。 父と会社の印鑑証明・登記簿も当然取れませんが 電話の加入権の移転には何が必要なのでしょうか。

みんなの回答

• papa0108
回答No.2

No.1のものです。 担当者のあたりが悪かったようですね。 NTTでもめったにない注文内容なので、詳しい方にあたらないとわかりやすく説明してもらえないかもしれません。 派遣社員が応対している例も多いですから。。。 どういう書類を用意したらよいのか、FAXでも郵送でもいいので文書でもらうようにしてはいかがでしょうか? 会社の清算については私も詳しくないので、どのような書類が残っているのかわかりません。 清算の手続きをされた方(精算人)とも連絡を取った方がいいかもしれませんね。 あまりお役に立てなくてスイマセンでした。m(__)m

• papa0108
回答No.1

確か、会社を清算したことを証明する書類があればOKだったと思います。 昼間にNTTの116番に問い合わせすれば教えてくれますよ。 確実な情報でなくてスイマセン。 ご参考になれば幸いです。

kitanomonta
質問者

補足

ありがとうございます えぇ確かに116に聞いて証明に変わるものとして 清算が記載された抄本を送ったのですが 担当者の方が良く分からないらしく 更正に関する精算人を立てろとか 訳の分からないことをいわれて 困ってしまいました、どの清算を証明したものを 送ればいいかが分からなくて・・・・ 担当者のあたりが悪かったのでしょうか??