• ベストアンサー

インターネット自動接続のなぞ??

パソコンの電源を入れて待機していると、自動でインターネットに接続されます。プロバイダーに問い合わせをした結果、何かのアプリケーションが影響しているとのことでした。可能性のあるアプリケーションとは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

セキュリティ対策アプリが真っ先に挙がるでしょう。 次にOS関係。 次いで、設定で自動更新される様なアプリケーション等・・・ と云うよりも何を恐れての質問なのでしょうか? 通常では特に問題の無い挙動と思いますよ?

0773
質問者

補足

スパイウェアという人がありました。  

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>ボット等のスパイウェアに感染しているのでは??といわれたことがありますが・・・。その可能性はないですか? そう言うのは自分で調べるものです。チェックしたら如何ですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 私自身は有償のツールでチェックしています。 心配するより先にチェックです。

• violet430
回答No.4

>自然な現象なら、気にしなくていいですか? 何を気にするのか分からないですが、私は気にしていないです。

0773
質問者

補足

ボット等のスパイウェアに感染しているのでは??といわれたことがありますが・・・。その可能性はないですか?

• violet430
回答No.2

インターネットへの接続というのは、ブラウザが起動すると言う意味でしょうか? それとも、文字通りインターネットが使える状態になるという意味でしょうか? 後者であれば、ルータと接続していて、有線で繋げているのならごく自然な現象ですけど。

0773
質問者

補足

ブラウザは起動しません。ネットに接続されるだけです。 自然な現象なら、気にしなくていいですか?

• bakeratta
回答No.1

セキュリティソフトか、Windows_Updateではないでしょうか。

0773
質問者

補足

それは何も設定無しでも起こることですか?