• 締切済み

iTuneでアートワークが表示されない

sweeneyの回答

• sweeney
回答No.1

おそらくおっしゃる通りです。 僕も一度困ったことがありまして、以来グーグル画像から拾い、アートワークに貼り付けています。 グーグル画像 とインターネットで検索すればサイトにつながりますので、お好みのアートが見つかりましたら、右クリックで保存し、iTunesを立ち上げてその曲のプロパティ(…右クリックだったかな?)からアートワークというところをクリックし、貼り付けてください☆

k-izumi
質問者

補足

sweeneyさんへ 早速のご回答ありがとうございました。対応するアートがない曲のアートワークは,sweeneyさんの言われた方法で貼り付けることができました。 しかし,いくつかの曲はどうしても貼り付けもできず,そのファイルをクリックすると「アートワークを変更できません」と表示されます。 参考までにファイルを開こうとすると「元のファイルがみつからないため,曲[○○○○]は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」と表示があり,その後の手順を踏んでいくと,「アートワークはありません」と表示されています。※使用できませんでした。とありますが,きちんと曲を聞くことはできます。 もしよかったら,この対処法も教えていただけませんか。