• ベストアンサー

福井県で高速から見える景色。コレって何?

毎回北陸自動車道に乗って米原方面へ向かう時、 福井県を縦断している最中に 右手の方に大きな丘があって、 住宅が沢山立ち並んでるんですよ。 その丘には長い階段があるんですが、 (ジブリ映画「耳をすませば」で出てくる階段みたいな。) その市?村?の名前が気になるんですが、 その土地は福井県何市(?)になるんでしょうか? 質問が不十分であれば、再度補足したいと思います。 知っている方は教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

おそらく、敦賀インター付近のことだと思います。 階段がまっすぐに伸びていますね。住所は敦賀市になります。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.644323581671436&lon=136.09139240513963&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.656912523453&hlon=136.06985426675&layout=&ei=utf-8&p=

mymyhp
質問者

補足

丁寧に地図まで載せてくださってありがとうございます!