• ベストアンサー

お腹が前に突き出した姿勢を治したい!!

姿勢が悪く、腹(腰かも?)が前に突き出してしまいます・・ どういう運動や筋トレをすればいいのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

姿勢が悪いのは意識して背筋を伸ばせば良いのでしょうが、中々改善には繋がりません。 姿勢が悪いのは体重が多く、脂肪が多い状態で加えて腹部、背筋が弱いのが原因の場合が多いです。 その場合は、有酸素運動を行う事で脂肪が燃焼され、脚部や腹部への刺激が加わり筋肉に影響されますのでこれだけでも効果はありますが、加えて筋トレの腹筋運動や背筋運動を行う事により更に筋肉に刺激が加わりますので筋力アップには効果的となります。

その他の回答 (1)

• nyaon07
回答No.2

こんにちは 私も同じ感じです^^ 後ろ(背中側)で腕を組むと良い姿勢になりますよ (左右のひじを掴む感じで) 鏡の前でやって見てください かなり違うと思います 暇な時に やるだけでも随分と違います がんばりましょうね^^