• ベストアンサー

appleのページが見れません

http://www.apple.com/trailers/  こちらのページを見る事が出来ません。  We’re sorry The Apple.com Trailers Application has encountered an error. The team’s been notified and we’re looking into it. Error initializing Trailers Application と出てしまうのですが、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 「MacOSX10.6でSafari見て」と言う事でしたら、メッセージの通り不測のエラー(まぁ言ってしまえば新OSと新ブラウザのバグ)ですね。 Tiger>> Leopard以上に Leopard>>Snow Leopardはリニューアルが多岐に渡ります。かなりの部分で32bitを捨て去ろうとしてます(顕著なのがQuickTimeでQuickTimeXとQuickTime7は「OSXとOS9との関係」以上に全く別物と言って良いです)。 FireFoxは従来の物(基本的には32bitOSの技術)ですから、それが正常に見られても別に不思議じゃないですし、Safari(Snow Leopardから完全に64bitOS対応に切り替えようとしている)が見られる・見られないの検証材料にもなりません。 と言う訳で今後のアップデート待ちになるでしょうから、不具合はAppleに報告されておかれるのが良いかと。

gallow
質問者

お礼

なるほど。対応待ちですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

(1)iTunesが原因の場合 OSがXPで SP2 にアップグレードしたため見れない場合、Windows ファイアウォールでブロックしている可能性 「スタート」「コントロールパネル」「Windows ファイアウォール」 「例外」 iTunes にチェックマークを入れて有効にし「OK」 新しい ISP に変更した場合 新しいネットワークハードウェアをインストールしていないと、ISP が iTunes Store へのアクセスをブロックしている場合があります。 hostsファイルによって iTunes Store がブロックされている可能性 hosts ファイルを探して名前を「backup-hosts」に変更し、再起動。 (場所) Windows Vista: C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\ETC Windows XP: C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\ETC (2)iTunesが原因でない場合、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(1の「例外ルール」に準じ許可する)、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることがあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ちなみに、私は見れるので、(2)と推測します。(iTunesなど使用していない)

gallow
質問者

お礼

失礼しました。 MACなのです。

• Hoyat
回答No.1

QuickTimeがインストールされていない、または、QuickTimeのインストールかアップデートが失敗しているのどちらかかと。 AppleのMovie TrailersはQuickTimeを利用していますので。

gallow
質問者

お礼

snowreopardにした時にQuicktimeXになり、 quicktime7も同時に使用しています。 ソフト自体は問題なく使えるのですが。

gallow
質問者

補足

safariでは見れないのですが、 firefoxでは見る事が出来ました。 なぜappleのブラウザでappleのページが見れないのでしょう?