Xlink kai設定でエラーが出て困っています

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンターの通信のためにXlink kaiを試していますが、エラーが発生しています。
  • Xlink kaiのアドレスを受け取り、試してみたところFailed to confirm registrationというエラーメッセージが表示されました。
  • エラーの意味と対処方法をわかりやすく教えてください。4週間も解決方法を探して苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xlink kaiの設定でエラーが出て困っています

モンスタハンターの通信がしたくてXlink kaiをやってみたのですが sing upしてXlink kaiのアドレスがきて、やってみたら  Failed to confirm registration. Sorry ! We've encountered a problem while trying to enter your details into the database. Please refresh the page and try again. とエラーがでてダウンロードしてもうまくいきません。 英語の意味とどうしたらいいのか、できたら小学生でも判るように教えてほしです。(通信は1回できたのですが、急にこのようになりました)4週間調べて苦しんでいます。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

かなり大雑把な訳ですが、参考程度に。 Failed to confirm registration >登録の書き込みに失敗 We've encountered a problem while・・・ >データベースに詳細な情報を書き込もうとしているが、問題が発生して実行できない。もう一度挑戦して欲しい。 というような感じですね。 レジストがうまく行われていないようなので、その辺りから再度やり直してみてください。

yuyoyuka
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく問題の意味が解りました

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

「xlink kai 設定 使い方」で検索すると、よいサイトがあります。 (無断転載不可) 一番多いトラブルがWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断です。 次に設定の見直し、あとは無線LANなどネットワーク関係が多いようです。先ずはご覧ください。

yuyoyuka
質問者

お礼

遅くなってすいません。現在参考にして検討中です。ありがとうございます