• 締切済み

iPhoneの紛失と機種変更

7月にiPhoneを購入しました。 8月に駅で紛失してしまい、駅の忘れ物、警察などにも届けをだしました。電話も利用停止にしています。 画面のロックをかけていたので、内容はみられることはないと思いますが・・・ ただ9月16日まで、見つかっていません。 ソフトバンクにいったらiPhoneは6ヶ月以上はつかわないと、機種変更できませんといわれました。iPhoneにかかっている費用は支払うので、ともかく、機種変にできませんかとお願いしたのですが、ともかく、新規で買えというのです。 メールアドレスやせっかく苦労して皆に知らせた電話番号がかわってしまうというのです。けっこうつけんどんな店員です。以前は新規参入者としてがんばっていたのですが、これではド○モとかわらないではないでしょうか。ひどいです。 iPhoneが返ってくる良い施策はないものでしょうか? ソフトバンクがこんな場合電話番号を引き継いで、メールアドレスもつづけて使えるようにしろよ~といえる方法はないでしょうか? みなさん助けてください。(涙)

みんなの回答

回答No.1

iPhoneの場合はわかりませんが、 Softbankの場合、U-SIMカード再発行は\1,995 ドコモの場合、SIM(FOMA)カード再発行は\3,150 機種代を別途負担すれば、紛失時の対応は可能です。 両方紛失再購入した事あるけど、その場で手続可能でした。 Softbankは一番安い機種\23,520(一括払いの場合)、 ドコモはお店(ドコモショップ)の在庫で最安のものを売ってくれましたよ。 (その時は\10,500だった) 交渉次第では?

kameken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

kameken
質問者

補足

ありがとうございます。 iPhoneはやっていないということでした。 アップルの電話を紛失したと連絡してしまいましたが、友人のアドバイスで、iPhoneは電話として認識されないかもしれない。ひょっとして音楽プレーヤーとして届けられているかもしれないので、再度調査してみたらというアドバイスをもらいましたので、再度あたってみます。

関連するQ&A

  • iPhoneを紛失,プリペイド携帯への機種変

    本日,iPhoneを紛失してしまいました. 現在はソフトバンクショップに通話の使用停止をお願いしてある状態です. 何日か見つかるまで様子を見る予定なのですが,おそらくこのまま見つからないと思います. softbankで新たな携帯電話に機種変しようと考えているのですが 残り数ヶ月でiPhoneの新型が出るらしいのです. そこで,残り数ヶ月をプリペイド携帯で乗り切ろうと考えたのですが, 紛失した携帯の番号を,そのまま引き継ぎたプリペイド携帯に,機種変することは可能なのでしょうか? さらに,そのままの番号で新型のiPhoneに機種変することはできるのでしょうか? また,プリペイド携帯以外に短期間で利用できる携帯電話があれば教えてもらいたいです. よろしくお願いします.

  • iPhoneからiPhoneへ機種変更について

    iPhone4からiPhone6へ機種変更しようと思っています。 その際に、アドレスと電話番号は変わるのでしょうか⁇ 回答お願いします!

  • iphoneにするとメールアドレスって変わるのでしょうか?

    iphoneにするとメールアドレスって変わるのでしょうか? iphone4が出るということで、iphoneにしようかなと思い始めている現ソフトバンクユーザーです。 ずっと前、店員さんにiphoneはリアルタイムのメールの着信ができない(パソコンのように取りに行かなければならない)と聞いたのですが、この仕様はまだ変わっていないのでしょうか?また、機種変の際、電話番号とメールアドレスはそのままでいけるのでしょうか? 電話番号は大丈夫そうですが、アドレスは変わるのでは?と心配です。 話は変わって、iPhoneに変えた方、変えてみて不便に思った点をお聞かせください。

  • SoftBankのiPhoneを紛失してしまいまし

    SoftBankのiPhoneを紛失してしまいました 探したいのですが、アップルパスワードも忘れてしまい 探せません 再度登録しようにも、メールアドレスも紛失したほうに届くのでどうにもできません アップルパスワードを、しるほうほうは、メールアドレスしかないのでしょうか? 教えてください

  • 携帯紛失、新規?機種変更?についての疑問

    少し前に携帯電話を無くしました 家の中に落としてる可能性も高かったので回線を止めるだけにしていたのですが、 いくらあまり使わないとはいえども、4月になる前には携帯電話は持っておきたいので新規に購入するか機種変更するかで迷っています。 今使っているのはauで学割を適用、使用7ヶ月目ぐらいです。 まず、なるべくお金がかからない方がうれしいので 新規を考えてみましたが、そうなると今の回線は解約ということになるので解約金?とかがかかるのではと思いました 多分年割りを申し込んでいたかもしれないので5千円ぐらい解約にお金がかかるとかどうとか・・・・ 大体で結構ですので 1)新規に別会社(ボーダフォン)に新規契約(1円携帯)した場合 2)新規にauで新規契約(1円ぐらいの)した場合 3)機種変更した場合(本体だけで最低でも1万ぐらいかかる) これをくらべてどれくらい費用に差がでるでしょうか? 3)は機種変更にかかる費用(まだ7ヶ月目)なので結構高額ですから、 「解約代+新規契約雑費<<機種変本体代金+手数料」となり費用が高くなりそうですが、もし機種変更(紛失直後)しても、電話番号、メールアドレスがそのままでいけるのならば数千円の出費の増加はやむなしと考えています。 逆に、番号、メールアドレスが変更になるのならば3)は問題外になってしまいますが・・・・ アドバイスいただけませんか?

  • iPhone紛失

    昨日auで契約したiPhoneを紛失してしまいました。 私は無くさないなどと思い[iPhoneを探す]を設定していませんでした。 iPhoneに電話しても電源を切っていた為か誰もでません。 警察とauショップには行き回線停止を行ったのですが紛失したiPhoneは見付かりそうにないなとゆう気持ちで帰宅するに至りました。 今後私のiPhoneを誰かが拾得した場合に警察に届けてくれればいいのですが、もし誰かが設定を初期化し自分の物として使用しようとした場合アイチューンズに接続などしたら私のiPhoneが使用されていると気が付く事が出来ますでしょうか? 個体識別番号など解るのですがなんとかならないでしょうか?

  • iPhone5への機種変更

    今、iPhone4を使っていて今度5の購入を考えています。 そこで質問なんですが、どこで買った方が良いか迷っています。 アップルの直営店か、ソフトバンクの直営店、それともヤマダ電機みたいな家電量販店。 iPhoneはどこで買っても電話番号などの連絡先や音楽はコピーできないのでしょうか? iTunesからしかできませんか? 一番いいのは連絡先などデータを移してくれるとこがいいのですが、アップルでも出来ないならポイントが溜まる家電量販店がいいのですが、ソフトバンクの店でできますか? 初めての機種変でわかりません。 どこで買うのが最適なのか教えて下さい。お願いします。

  • iPhoneに機種変更

    今私はiPod touchとdocomoのAQUOSPHONEを使っています。AQUOSPHONEをiPhoneに機種変更しようと思います。AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 また買ったiPhoneにiPod touchのデータを移行したいと考えています。 AQUOSからiPhoneにデータ移行した後、そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? 電話番号やアドレスはどーなりますか? また、写真はAQUOSに入っているやつとiPod touchに、入っているやつ二つともiPhoneにいれられますか?教えてください!!

  • SoftBank機種変更について

    SoftBank機種変更について 5月下旬に、SoftBank3Gから、iphoneに機種変更しました。 3Gの機種の支払いが、3ヶ月くらい残ってますが、8月に残額を全て支払います。 そして、今iphoneを使用していますが、使いにくい為、3Gにまた機種変更したいと、思っています。 その際、直前に使用していた3Gに機種変更することは、可能でしょうか? iphoneに、機種変更した際、月々割,新スーパーボーナスで、購入しました。機種変から6ヶ月経たないと、絶対に機種変は、出来ないんでしょうか? また、iphoneから、3Gに機種変したら、電話番号は、変わってしまうんでしょうか。 長々と、すみませんが教えて頂けると、助かります。 宜しくお願い致します。

  • Iphoneを紛失しました。

    数日前にIphoneを紛失ました。 その日に行ったお店などに忘れている物と思い停止を直ぐにしませんでした。 後日、当日全ての経路を辿りましたが見つかりませんでしたので そこで、紛失から3日後に停止の手続きをとりました。 その際に、ソフトバンクのオペレーターに聞いたところ 紛失日の翌日に20円の通話と翌々日に20円の通話をされていました。 これには、良心的な方に拾われ保管されているものと安心しましたが。 紛失日、翌日にパケットが1万円(定額制なので実際は請求されませんが) 分程度のパケット代が発生しているらしいとの事もうかがいました。 初めは、取得した方が、何かWEBサイトの閲覧や、アプリのダウンロードなどをされたの かと思っていましたが。 ihpneに設定してある、メール5つのメールアカウントのデータや遠隔PC閲覧などの ソフトを起動させたのでは無いかと心配になってきました。 これらの、パスは既に変えましたが。 既に、メール等を見られているとすれば、保存メールに保管してある数々のIDやパスワード クレジットカード情報などを見られている恐れがあります。 自身では、全てのメールアカウントのメール数は、未読の広告メールも含め数万件あり 整理が行き届いているわけではないので即座に確認できない程のメール件数です。 これらを、選別確認して、漏れては困る情報を見つけ出し、それに対して1件づつ対策するとしても、 もし、取得相手に悪意があるとしたら(悪用されかねません)、とても時間的に間に合いそうにありません。 この事に気づくことが遅く、対応が遅れた事に関しては反省しております。 警察には、本日紛失届出を出します。 ソフトバンクには、通話先明細の詳細データを請求します。 ソフトバンクに相談したところ 携帯の転売や、 IPHONEでは位置情報から紛失携帯の追跡はサービスの対象外との事でした。 取得者が、数日経っても届出をしてこない事を考えると、 やはり悪意がある使われ方をされる恐れがあるのではと心配です。 やれる事はやったつもりですが、 このような場合、今後起こるかもしれない被害に備えてなにか打つ手はありますでしょうか?