• ベストアンサー

PCの電源が入らない

検査機用のPCが壊れ、修理に出している間、検査機メーカーより 借りているPCですが、LANケーブルが刺さっていると、電源SWが 入りません(FAN自体が回らない、LANのLEDは点滅)。 LANケーブルを抜くと電源が入ります。 電源を入れた直後にLANケーブルを入れるようにしないと、 検査プログラムが自動起動し検査機に接続しようとしますが 接続できず検査プログラムが終了し電源が切れます。 このようなことを繰り返していると、借りているPCを壊しかね ない気がします。 かといって、起動にかかる設定をいじると 返却時に元に戻るか心配です。 BIOSの設定も考えましたが、電源関係を 触ると、ガラっとデバイス自体変わってしまい ドライバの入れ替えが発生しますよね。 どのようにすれば良いのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。 PCは、Dell PRECISION 340です。

• mmtok
  • お礼率56% (159/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんちわ 内容が滅裂でまったく理解できないのですが、 借りている2000機が良くないという事なら、相手に聞いて、確認が基本です。 無理難題言ったなら、嫌がらせかもCSK的な・・・ 後は検査プログラムってどういうの? それにもよると思うけど。 まあ、相手に聞くのが一番確実ですな。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.2

>かといって、起動にかかる設定をいじると返却時に元に戻るか心配です。 であれば借りた人に聞かないとまずいですよね。 またはLANの方の何かを変える事ですけど。

• yamada28
回答No.1

検査機メーカーに聞くこと。 以上!