• 締切済み

PCの電源が入らない(USBではない?)

はじめまして、よろしくおねがいいたします。 ここの過去ログも拝見したのですが、 私のPCの症状のものが見当たりませんでしたので 質問をさせていただきます。 会社で使っているデスクトップPCなのですが、 電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。 待機状態のランプはついています。(黄色) 電源コードを交換しても症状は変わらず、 USBはキーボードとマウスが刺さっていますが、 それを抜いた状態でも変わりません。 (抜き刺ししても同様です。) あと本体に刺さっているものといえば モニターのケーブルとLANケーブルのみです。 そこでLANケーブルを抜いてみると起動しはじめました。 その時電源ボタンには触れていません。 もう一度試してみようと一度電源を切り、 念のため電源ボタンを押すと今度はちゃんとつきます。 何度やってもちゃんとつきます。 (この時はLAN、USB、電源ケーブル、モニターケーブル全てささっています。) ところが電源を落とし5,6時間たって次の日になって 電源ボタンを押すとまた入らないのです。 LANを抜けば起動するので使えなくはないのですが、 そのうちそれで起動しなくなっては困りますので 質問させていただきます。 1、何が原因でしょうか。 2、どうすれば電源ボタンの押下で電源が入るようになるでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

• DL32
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.1

パソコンの機種や構成を教えてください。

DL32
質問者

補足

機種は日立のフローラシリーズです。 (型番はわかりません。) 同系のPCと有線LANでつながっておりますが、 他のどのPCもこの様な症状はありません。 最近はLANを抜けば電源が入っていたのですが、 今日はそれだけではつかず、 そこからUSBを抜くとつきました。