• ベストアンサー

DVDドライバーがない本体にwordソフトをインストールするには?

NECの「VersaPro」というノートパソコンを 買いました。 このパソコンにはofficeソフトが入っていないので、 wordだけでもインストールしたいのですが、 本体にDVDドライバーがついていません。 別のパソコンを買った時に付いていたofficeソフトの DVDは持っています。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty2008
回答No.5

DVDの中身を一旦USBメモリにコピーして、Setup.exeをダブルクリックするとインストールできると思いますが。

daaaago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• takuranke
回答No.7

openofficeを使用する。 http://ja.openoffice.org/ ネットに繋げて既存のPCのDVDドライブを共有してインストールする。 他の方も書いてありますが、OEM製品やプレインストール製品のオフィスは他のPCにインストール出来ません、使用許諾違反になります。

daaaago
質問者

お礼

• upple
回答No.6

一番安くあげる方法はどなたかからか外付けDVDドライブを 借りてやるのが一番ですね。  外付けが無ければUSBメモリを自分で購入してどなたかの PCをお借りしてそのソフトをマルゴとコピペすればいいでしょう。  

daaaago
質問者

お礼

• precog
回答No.4

LANでDVDドライブを共有してもインストールできます。 というか、それが一番早いです。 中にはインストールに失敗するソフトもありますけど、その場合はHDDにファイル一式をコピーしてからコピーしたインストーラーを起動してインストールしてください。

daaaago
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.3

>本体にDVDドライバーがついていません。 外付けの「DVDドライブ」を買いましょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/ >別のパソコンを買った時に付いていたofficeソフト 残念ながらそれは他のパソコンでは使えません。違反となります。 Office製品版を店頭で購入して下さい。

daaaago
質問者

お礼

• pasocom
回答No.2

外付けのDVD/CDドライブを購入する。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ もしくは、「別のPC」でオフィスのCDを丸ごとUSBメモリなどにコピーして新しいPCに挿して使う。

daaaago
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

DVDドライバー??? DVDドライブですね。 しかし > 別のパソコンを買った時に付いていたofficeソフトのDVDは これは付いてきたパソコンだけで使うことが認められているOfficeです。 他のパソコンでの使用は認められていません。 従ってインストールしてはいけません。     Officeを使いたい場合は別途Officeを買ってください。 そして外付けのドライブを買ってインストールしてください。

daaaago
質問者

お礼