- 締切済み
エクセルのユーザー設定したものが終了すると消えるのは?
EXCEL97を使っている人のパソコンで、ユーザー設定のコマンドから行の挿入とか、削除のボタンを出してあげたのですが、エクセルを終了、再度立ち上げると出したものが消えています。 私はオフィス2000ですが、そのようなことはありません。 何か設定を保存する方法があると思うのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ja7awu
- ベストアンサー率62% (292/464)
回答No.2
ユーザーが設定したものは、そのユーザー毎に 個々の Excel.xlb に 保存されますので、変更したときと同じログイン状態でないと有効には なりません。 複数ユーザーの場合、他人が勝手にいじったものを使うのは、すっきり しませんからね。 たぶん この辺の関係だと思います。
- siro1967
- ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1
僕も同じ現象が出たことがあります。 そのときは。。。 Windowsの起動のときに求められる「パスワード画面」でパスワードを入力したときとキャンセルを押したときでExcelのアイコンの状態が違ってました。
補足
複数ユーザーで使用していません。 1人1人使っています。 たった今、行の挿入や削除のボタンを出してあげて、終了し、再度エクセルを立ち上げたら消えているのです。 パスワードを忘れてキャンセルしたわけでもなく、 だから わからないのです。