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エクセルのユーザー設定したものが終了すると消えるのは?

EXCEL97を使っている人のパソコンで、ユーザー設定のコマンドから行の挿入とか、削除のボタンを出してあげたのですが、エクセルを終了、再度立ち上げると出したものが消えています。 私はオフィス2000ですが、そのようなことはありません。 何か設定を保存する方法があると思うのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • ja7awu
  • ベストアンサー率62% (292/464)
回答No.2

ユーザーが設定したものは、そのユーザー毎に 個々の Excel.xlb に 保存されますので、変更したときと同じログイン状態でないと有効には なりません。 複数ユーザーの場合、他人が勝手にいじったものを使うのは、すっきり しませんからね。 たぶん この辺の関係だと思います。

pochi0413
質問者

補足

複数ユーザーで使用していません。 1人1人使っています。 たった今、行の挿入や削除のボタンを出してあげて、終了し、再度エクセルを立ち上げたら消えているのです。 パスワードを忘れてキャンセルしたわけでもなく、 だから わからないのです。

  • siro1967
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

僕も同じ現象が出たことがあります。 そのときは。。。 Windowsの起動のときに求められる「パスワード画面」でパスワードを入力したときとキャンセルを押したときでExcelのアイコンの状態が違ってました。

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