• 締切済み

BBQで行うゲームを考えてください!!

今度、30人くらいでBBQをします。 そのBBQの幹事なのですが・・・ BBQ時のアトラクション的なゲームを 考えなければならないことになりました。 しかしながら、 なかなか良いアイディアが浮かびません・・ そこで、みなさんにお聞きします! これなんかどうでしょう的なオススメのゲームを教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

ロシアンルーレット。ま、フォーチュンクッキーの方が正式かも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC 別に「クッキーにおみくじ」である必要はなく、例えばピーマンをくり 抜いてみるとか、色々「中に隠す」方法はありそうです。また、入れて おくのも別に「おみくじ」じゃなくても良い訳で、硬貨とかそれこそ 「辛子」とかでも良いかと。要は「当たり/外れ」が分かれば良く、 「当たり」なら何か罰ゲーム・・・とかですね。

回答No.1

賞品の準備が必要ですが、ビンゴ大会なんてどうでしょうか。 私も、会社(50人)のBBQで幹事を頼まれ、その際に ビンゴを行いました。 賞品代金は、事前にビンゴカードを一枚500円で販売(一人何枚でも購入可能)する事で捻出しました。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • BBQであると便利なもの

    今度BBQで幹事をすることになったのですが、実は私は一度もやったことがありません。 そこで経験のある方にお聞きしたいのですが、これがあると便利。というものはありますか? また、意外とこれが不足します。というようなものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ワンランク上のBBQ

    ワンランク上のBBQ 私が幹事となりBBQを企画する事となりました。場所は大きめの公園 で行います。周りに家はないので大きめの音を出しても問題ありません。 そこで普通のBBQでは物足りないと思いワンランク上のBBQをコンセプトに企画しています。 ワンランク上のBBQで出てきたアイデアは以下の通りです。 ・大きめのスピーカーを用意してBGMを流す。 ・肉を良質なものを使う。 ・100均の容器を変える。 ・生ビールサーバーを使う。 ・写真を撮る 他に何かいいアイデアはありませんか?

  • 初めてのBBQ!

    8月の平日に友人8人でBBQすることになりました。 初めてのBBQのうえに幹事になってしまい、場所探しに困っています。 以下のような条件にあてはまる場所はありませんでしょうか? 1、埼玉・東京近郊 2、川辺である。 3、みな仕事があるため、夕方から夜にかけてBBQできる場所。 4、夜に花火ができる。 5、多少騒いでも大丈夫な場所。 少し条件が多いとは思いますが、全てにあてはまっていなくても良いので、お勧めの場所があったら教えてください!!

  • BBQをやります!

    会社の人たち20人ほどで、BBQをやります。 その幹事をするのですが、BBQに関して、初心者で・・・ 木炭を何kg用意すればいいのか、お肉も何g必要?など、検討が付きません。 特に木炭が分からないので、教えてください! また、BBQをするうえで、アドバイスがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • BBQでいただくカニ

    今度、自宅の庭でBBQをしようと思います。 カニを焼いてみようと思ってネットで色々探してみたのですが、 ボイルだったり生だったり、ちょっとよくわかりません。 BBQでいただくカニはどのような状態のものを用意したらよいのでしょうか? 足だけとかではなく、まるごと買おうと思っています。 オススメのネットショップがあればそれも教えてください。

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • BBQに必要なモノは…

    今週末、友達と河原へBBQに行く予定です。 そこで、質問なんですが、  ・BBQにコレがあると便利! ・コレが美味しい! などのオススメ料理、工夫などなんでもいいので教えて下さい。 皆不慣れなもので、どーなることやら(・・;)

  • BBQの時の持ち寄り

    まだ結婚前の彼の会社の上司のご自宅でのBBQパーティにお招きいただいています。 他の上司夫妻や取引先のご夫婦などもいらっしゃるみたいで、私は一番年下なので緊張しています。 BBQの材料や飲み物、メインのものなどはあちらで全て用意していただいているようなので、私はメインのBBQの邪魔にならずに、BBQの間にも軽くみんながつまめるようなものを作ってもっていきたいのですが、何かアイディアいただけませんか? よろしくお願いします!

  • 二次会のゲームにつきまして

    この度、友人の結婚式の二次会の幹事をやることになりました。 そこで、何かしらのゲームをやることになったのですが みなさんが今まで参加して盛り上がっていたゲームは何でしょうか? ベタにビンゴ等でもいいかなぁとも考えたのですが それ以外に良いアイデアがあったら教えて頂けませんか?

  • BBQの準備について

    今度、友達夫婦+子供が2家族きてうちでBBQをすることになりました。 食材の買い出しは、みんな来てから一緒に行って買うか、それぞれ食べたいものを適当に持ち合わせてくると旦那に言われました。ゴミをなるべく出さないように、食材も切り分けてタッパーなどに入れて持ってくると。テントなどはみんな来てから一緒にやる。それが楽しいんだよ…と。 こういうやり方で友達夫婦の気分は悪くならないでしょうか。 私自身、BBQをやったことがなくて、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう