• ベストアンサー

初対面の人から体弱そうと言われる…

私は初対面の人に「体弱そう」とか「体調大丈夫?」って言われます。わざわざ言ってくるぐらいなんで(言われるのは有難いです)余程、私が具合悪そうに見えるってことでしょうか。 私はその時は特に具合が悪いわけではありませんでした。 みなさんは初対面でどんな人に「体弱いの?」とか体調のことを言いますか?

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世間でいう通常の概念を下回った場合は、話すときのきっかけはそうなるでしょう。 すなわち、 肉付きが悪い、顔色が極端に白い、うつむき加減で歩く、歩くスピードが尋常で無い、髪の手入れが行き届いていない、着ているものがだらしなく見える、以前の状態と急に病的と見える変化をしたなど。 また、話すときの態度に元気が感じられない、会話の興味が特に偏っている、眼が濁っているように見えるなど。 心当たりはありませんか。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

私も20代のころはよく言われました。 ・身体がとにかくがりがりで頬がこけてる ・顔色が青白い 本人は至って普通なんですけど。。 今は病的に太っていつも体調不良なんですけど、 見た目がふっくらしているので、 誰からもそんなことは言われません。 見た目の妙ですね。