• 締切済み

トレニアのつぼみに穴があきます

トレニアを育てているのですがつぼみに穴があいています。そのためか咲いた花にも穴があいています。5mmぐらいの小さな青虫のような虫を見つけました。どのように駆除すればよいのでしょうか。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

一番簡単な方法は殺虫剤を撒くことです お宅に蚊や蝿用のスプレー式殺虫剤はありませんか フマキラー等の様な一般的な蝿・蚊用の殺虫剤で効きます 花株から30センチくらい離して全体に噴霧すればポロポロと 簡単に駆除できます

samsam_004
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。