-PR-
解決済み

サンセイ製マフラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.52978
  • 閲覧数633
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (5/45)

私はイナズマ400に乗っているのですがこのたび中古でサンセイレーシングのスリップオンマフラーを購入いたしました。
中古で購入のためバッフルがついておりません。
どなた様かサンセイRSのホ-ムページもしくはサンセイRSのマフラーに使用できるバッフルの売っている店のアドレスをご存知ならば教えてください。

あとマフラーの取り付けはできると思うのですが取り付けのさいに木を付ける点があればお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (43/104)

スリップオンという事なので、要はサイレンサーのみですよね?

だったらSTDのエキパイの集合部に差し込むだけの簡単な作業でできます。

取り外すのはサイレンサーのステー部分のボルト&ナットのみだと思いますが、
STDのエキパイに差し込む部分には、”液体ガスケット”を塗った方が排気漏れ
の心配もないので行って下さい。

バイク用品店、カー用品店などで5~800円程度で販売しています。
コツはベットリ付ける事で、余った分は拭き取って下さい。
拭き取りが不十分だとその部分の焼けにむらができます。

あと、できたらサイレンサーステー取り付け部分のボルト&ナットにはネジロ
ック剤を使う事をお勧めします。こちらもバイク用品店などで購入できます。

では、がんばって取り付けて下さい。
お礼コメント
isao000

お礼率 11% (5/45)

アドバイスありがとうございました。液体ガスケットの詳しい使い方が特に参考になりました。またのアドバイスお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-20 20:41:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

回答をハズしたir-ledです。(笑)
作業箇所は,sprintspecialさんのフォローの通りです。
混乱させて申し訳ありませんでした。

では。
お礼コメント
isao000

お礼率 11% (5/45)

トルクレンチは持っておりませんが力が重要であるということが改めて確認できました。ありがとうございました。またお願いします。
投稿日時 - 2001-03-20 20:42:20


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (42/80)

こんにちは。

入手できる場所の方は分かりませんが,SANSEIのURLは下記になります。

交換は,二人でやったほうがスムーズに作業出来ると思います。
2ストだと,シリンダー側に銅製ガスケットがあるので変形させないよう注意が必要ですが
4ストは金属カラーだけだったと思うので,その点アバウトにやって大丈夫でしょう。
↑ビギナーの方ではなさそうなので,これは余計なお世話でしたか・・。

でもシリンダー側は,トルクレンチくらいは使った方が良いと思います。

では。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ