-PR-
解決済み

疳の虫を、お払いしてくれる神社を、教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.5297787
  • 閲覧数2096
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

2歳の娘なんですが、気に入らないことがあると、「ぎゃーぎゃー」と大きな声をあげて叫びます。友達に聞くと、疳の虫のせいみたいなのですが、疳の虫をお払いしてくれる、兵庫県内の神社は、何処かにありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

お払いで治るとは思えません。
疳の虫には鍼灸治療が効きますよ(はりを刺すわけではありません)。

信頼できそうな治療院を探してみては?
お礼コメント
momopiza

お礼率 83% (5/6)

有り難うございます。近くにあるので、やってくれるか聞いてみます。
投稿日時 - 2009-09-18 15:10:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (3600/11299)

兵庫県内ではないですが、
泉穴師神社(いずあなしじんじゃ)
大阪府泉大津市豊中町700番地

虫封じでは関西で有名です。

昔は町に一人は蟲切りをしてくれる人(大抵が男の人)がいたのですが、最近は見ないですね。
お礼コメント
momopiza

お礼率 83% (5/6)

有り難うございます。有名なんですか。南海電車に、乗り換えなけでばならないですね。
旦那と相談します。
投稿日時 - 2009-09-18 15:23:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (1059/3688)

お近くの神社かお寺にお子さんと一緒に行かれて見ては如何ですか。礼をして拍手をしてみてください。なぜかと聞いてきたら「貴方が健康で過ごせます様にと、神様にお願いしたのよ」と答えて下さい。そして喚いたりするのは病気だから治してもらいましょうねとも言って見て下さい。家の子はそれでピタリと治まりました。散歩がてら行って見ては如何でしょうか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 22% (309/1373)

神頼みで疳の虫は治りません。

精神的な苛立ちが原因ですから、次をお試しください。

http://www11.plala.or.jp/nisinaka/kanmusi.htm

http://sinnq.net/12kannnomusi.html
お礼コメント
momopiza

お礼率 83% (5/6)

精神的な苛立ち。そうかも知れませんね。2つの中のどれか、娘にあったやり方で、試したいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-09-18 15:06:57