• 締切済み

フリーのソフト携帯動画変換君が上手く使いこなせません

F905iで着うたをフリーソフト(携帯動画変換君)で作ろうと思って居るのですが、上手くいきません。 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv 此方のサイトを参照に作成しているのですが、携帯動画変換君のバージョンを10にしたら、一応、音楽は携帯に入ってくるのですが全て着信音に使用できないと拒否されてしまいます。 色々とサイトを調べてみたものの、分けが分からず此方に書き込みをさせていただきました。 もし、お分かりになられる方が居られましたらご教授いただけますようお願いいたします。 ※前まで使用できていた拡張子で送っても同じ結果になります。

みんなの回答

回答No.3

私の知っている情報が古いかも知れませんが、 3GPP2はAUは対応してるけどDocomoは対応してなかったと思います。 また、3GPは機種によってサンプリングレートの制限が違う気がしたよ。 前の設定を確認して見てください。 最近の機種は制限が無い感じのような・・f^^;)

Dhampir
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 docomoでは3GPP2対応していなかったのですね…それでは、着うたに使用できませんよね。 過去に使用していたのは、500KMを超えるとダメだった様です。(それを超えたものを作ると自動的に削除される) これ以上、長く作る方法は今のところないということなのですね、勉強になりました。 ありございます。

回答No.2

>携帯動画変換君のバージョンを10にしたら 携帯動画変換君のバージョンは0.34のはず、 10にアップしたとは? (俺が知らんかっただけ?)

Dhampir
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最新の物へと変えて、それが確かバージョン10だったと思っていたのですが…。 その辺の確認方法もあやふやで、本当にすみません。

回答No.1

違ったらすいません。 ドコモの場合、i着信にするにはiモード経由でダウンロードしないと出来ません。 メールで添付して携帯に送るか、 簡易でホームページを作ってそこからダウンロードするかです。 メール添付だと容量制限があり機種によって違いますが、 1Mまでだったと思います。また、ファイル名にも制限があり 半角8文字以内+拡張子3文字です。 ホームページからだと10Mまで大丈夫だったかな。f^^;)

Dhampir
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCメールから1.99Mまでは送付できるできることはわかってはいるのですが、拡張子をMP4の(AAC:3gp)で、前までは着うたとして入れることができていたのですが、今回試しにMP4(AAC:3g2)でダウンロードしたところ、メールで転送する事は可能になったのですが(前はできませんでした)着うたに設定しようとすると対応していないと出てしまい使えないのです。一体、この場合このDL後の音楽を着うたとして使用することはできないのでしょうか?もしくは、もう一度作り直してDLすることはできないのでしょうか? ※そして、最初に言った3gpも着うたとしてダウンロードできなくなりました。