• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯動画変換君

携帯動画変換君を使用し、いろいろとやってみているのですが変換及びPCから携帯への転送がうまく行きません。そこで、1から設定から転送までの手順を詳しく教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。機種はW61SAです。(変換はどの設定がいいのか?一番はとにかく携帯のMicoSDカードにはいらない。書き込みができないと言うエラーがでる。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

どうしても携帯動画変換君でと言う事で、私も試してみましたが、 設定を”3gp2ファイル、音声AAC形式一般設定”で、”QVGA標準画質15fpsモノラル”が、唯一再生出来ましたが(他は15秒までか再生不能)、初めから数十秒は跳んで22秒付近からの再生になりますね。 ダメ元で、もしかしたらそちらの携帯で旨くいくかもしれませんので、一度試してみて下さい。 それでダメなら携帯動画変換君は諦めたほうが宜しいですね。 基本的に携帯動画変換君は設計が古く、最近の携帯には対応していません。 ですので、私は使っていません。

質問者からのお礼

夜分遅くすいません。いろいろと教えて頂きありがとうございました。やっと、見れるようになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

>PRIVATEからAUというフォルダしかありません。そのままAUフォルダにいれても、認識しません。 携帯のmicroSDにフォルダが作られていないみたいですね。 ならば、携帯のSDカードメニューの”PCフォルダ”に画像ファイルでも何でも良いのでデータ移動して下さい。 その後に、マスストレージで、PRIVATEにAU_INOUTが出現する筈です。 後は、 >SUPERで変換を試してみようと思いますがファイル形式は3GPのノキアというのに変換したらいいのですか? その通りです。 その3GPのノキアに変換した物をPRIVATEのAU_INOUTにドロップORコピーぺ。 で、先ほどのSDカードメニューの”PCフォルダ”がPRIVATEの”AU_INOUT”ですので、PCフォルダから3GPを取り込めば完了。

質問者からのお礼

お返事が遅れてすいません。度々ご回答ありがとうございます。 携帯へファイルが入るのは、確認できました。PCフォルダからmicroSDフォルダへ移動しましたが、再生できませんでした。ちなみにSUPERがインストールできなかったので、携帯動画変換君で変換したものを入れました。そこで、機種がW61SAなのですが携帯動画変換君でどの設定でうまくいきますか?後、DVDから動画へ変換したものはだめなのですか?いろいろとご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

• 回答No.4

マスストレージとは、LISMOを起動させずにデータ移行するのです。 PCと携帯電話を繋いだら、携帯画面に接続モードが出ますので、その際にマスストレージモードにします。 その後、PCの”マイコンピュータ”の”リムーバルディスク”を開き ”PRIVATE”を開いて、”AU_INPUT”に、3GPデータをドラッグ。 セットアップが解らないのなら、http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.htmlのSUPERで変換した方が解り易いかも。 3GPのノキアに変換したら、移行出来ます。

質問者からのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。 マスストレージのやり方は解ったのですが、PRIVATEを開いAU_INPUTに3GPデータをドラッグと書いてありますが、PRIVATEからAUというフォルダしかありません。そのままAUフォルダにいれても、認識しません。教えて頂いた、SUPERで変換を試してみようと思いますがファイル形式は3GPのノキアというのに変換したらいいのですか? すいません、なかなか覚えが悪くて・・・ご回答、宜しくお願いします。

• 回答No.3

携帯動画変換君のセットアップはSA用にしてますか? (と言うか携帯動画変換君は古い携帯にしか対応していなく私は使ってませんが) 手順は、PCと携帯を繋いだら携帯を、”マスストレージ”に設定して PCの”マイコンピュータ”の”リムーバルディスク”を開き ”PRIVATE”を開いて、”AU_INPUT”に、3GPデータをドラッグ。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 セットアップとは?設定は3GPPファイル、音声AAC形式一般設定にしています。PCと携帯は付属のUSBで繋いでいます。ちなみに記載のマスストレージの設定とはどうするのですか? (機種はW61SAです。)

• 回答No.2
noname#153159
noname#153159

再回答しますよ。 QuickTimeプレーヤーは7,2以前のバージョンに入れ替えましたか? これが1から設定の1ですけど

質問者からのお礼

たびたび回答、ありがとうございます。 もちろん、QuickTimeプレーヤーは6.5.2バージョンに変えました。

• 回答No.1
  • smpc

microSDに書き込みができないのは携帯動画変換君のせいではありません。 microSDとパソコンはどのように繋いでいますか?

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 PCと携帯は付属のUSBでつないでいます。すると、AU LISMO PORTが開きます。ちなみに、変換の設定は3GPPファイル、 音声AAC形式一般設定にして変換しています。 (機種はW61SAです)