• 締切済み

携帯動画変換君で動画が見られません

携帯動画変換君を使って、DVDからとりあえず3GPPに動画を変換し、microSD(変換アダプタを使ってSDカードとしてノートPCに直接入れています)に移動したところ、パソコンでは見られますが、携帯では再生することができません。  その後で、gooで調べてみたところファイルを移動したところが悪かったということが判明(SDを開いたら出てくるTOPみたいな所に入れてしまいました)したので、SDカード内で移動しようとしたのですが、「このディスクは書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、違うディスクを使用してください。」と表示されて移動も削除もできません。また携帯でデータの振り分けをしてみたところ、データが見かけ上はなくなってしまいました(パソコンにSDをさすと見られます)。  といったところで、完全に行き詰っているのですがどうすれば良いでしょうか?ちなみに、携帯の機種はW52Pです(そもそも3GPPで見られるのか心配ですが)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pumipoo
回答No.1

>このディスクは書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、違うディスクを使用してください SDカードのアダプターについているLOCKをしていると思います 私も同じエラーがでて、LOCK解除したら動画が見れるようになりました 携帯で一度認識してしまった動画はもうみれません もう一度最初からやり直したほうがいいですよ^^