• 締切済み

国民年金から厚生年金になった場合・・・

現在休職中ですが、郵便局から毎月引き落としで国民年金を払っています。 もしも就職した場合、何か自分で手続きが必要になるのでしょうか? (郵便局に行き引き落としをSTOPと言いに行くとか) 就職した時点で会社側が手続きするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• abs_usact
回答No.2

数年前の就職活動の際、質問者さんの状況とはちょっと違いますが。国民年金→厚生年金の変更をした事があります。 特に連絡などは必要なかったです。 私の状態としては、試用期間は厚生年金に加入する事が出来ずに、一定の期間だけ、国民年金に入っていた事があります。

• shorinji36
回答No.1

役所に電話連絡で良かったと思います。