• 締切済み

パソコンが起動しない

パソコンでテレビをみています! 録画する時によく電源をつけっぱなしで仕事に行くのですが、仕事から帰ると 本体がオレンジ色で点滅したまま、画面は真っ黒で何も映らず起動しません。。。 モーターも動いていないようです。 再起動を何度か試したのですが同じです。 DELLを使っています!!! 仕事上、サポートセンターに電話するる事がしばらく出来ません。 パソコンは三年近く使っているのですが、あまり詳しいことがわかりません。。 わかる方がいらしたら宜しくお願いします!!!!!

noname#120977

みんなの回答

回答No.2

そのパソコンってノートパソコンでしょうか? 良そうですが、点滅する場合の状況として、電池の充電が考えられます。 充電しててもPCが動作を行わないと言う事で考えると 電源系統の故障もしくは、電池の寿命切れではないでしょうか? デスクトップだと電源系統の交換ってところかと思います。 ノートパソコンなら電池を外して、直接使ってみてください。 使えるようになるなら、電池の寿命! それでも使えないなら、電源系統の故障だと思います。 あくまで予想なので、サポートでこの事象を説明すれば、はっきり判るかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!! デスクトップを使っています!色々やってみたのですが、やはり付かないみたいです!! DELLに直接聞いてみることにしますね☆☆ ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!!!!

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 とりあえずコンセントを抜いて10分ほど放置し、あらためてコンセントを繋いで電源を入れてみてください。 それでダメならば、何らかの深刻なトラブルが起きているのでしょう、サポートに連絡することをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 電源抜いてみたのですが やはりダメでした。。。 寿命なのかもしれませんね。 DELLに直接聞いてみることにしますね♪ 教えて頂き本当にありがとうございました!!!