• ベストアンサー

パソコンが再起動できない。

DELLのINSPIRON 5100を使用してます。2008年に入ってからなのですが正常に再起動できません。ソフトのインストールあるいはWindowsUpdateの際に再起動しようとするとCaps LockとScroll LockのLEDが同時に点滅しBios画面も出てきませんし数十秒後には電源が落ちてしまいます。電源ボタンを押しても再起動の時と同じ症状でPCが起動しません。ただ数時間放置してPC本体が冷えると起動し、何時間も正常に使用できます。しかしWindowsUpdate等の際の再起動は出きません。わかる方がおられましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ただ数時間放置してPC本体が冷えると起動し・・・ ホコリが溜まっていませんか? エアブロアスプレーでホコリを吹き飛ばして見てはいかがでしょうか? こんなのです http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_3329871/55819712.html ホームセンターに売ってます 乱暴ですが掃除機をゴーゴー吸っても良いけど気をつけてやってください

diskeeper
質問者

お礼

どうも有難うございます。実は昨日分解してCPUとCPUファンをかなり入念に掃除しました。それで今日朝は正常に起動したのですが、ウィルスソフトのUpdateによる再起動で又起動出来なくなり、また数時間放置し、つい先ほど起動しました。もう5年も経つのでもしかしたらボードが故障してるかもしれませんね?

その他の回答 (1)

• 876578
回答No.1

システムの復元でその以上がなかったときへ戻ってください。それでもだめならリカバリをしてください。

diskeeper
質問者

お礼

ありがとう御座います。一度試したことがありましたが、同じ症状でした。