• 締切済み

MS Accessを終了した後にCPUが100%になる現象

noah7150の回答

• noah7150
回答No.1

もしかしてオプションの全般タブ、閉じる時に最適化する(C)にチェックが入っているのでは? 私はこの機能を使いたくないのでいつも未チェックにして、自分で必要な時に行います。 機械物ですので最適化中に壊れることもあるかもしれないから。 まぁ、一応Tempに作成して名前を変更しているようなので失敗した時はオリジナルは残っているようですが・・・ でも成功スーテタスで返り壊れている場合もありえる話です。 2000のSP1くらいまでは良く泣かされましたので

ridd
質問者

補足

noah7150 様 私も「閉じる時に最適化する(C)」は使っていません。 年の為今バージョンを確認してみました。 2000のSP3 です。 幸い毎回ではないので、唯一の救いですね。 アドバイスどうも有り難う御座います。