• 締切済み

IPアドレスなのですが・・・

コマンドラインで検索すると192.168.*.*になるのですが DNDサーバーや自分のIPを表示させるHPにいって見ると 125.54.*.*になってしまうんです(汗 Apacheで自宅鯖を作りたいのですがIPがわからないと困ります。 どなたか回答できる方いますか?

みんなの回答

• 1108435
回答No.4

他の方も書いていますとおり、貴方のレベルで公開サーバーを作るような真似はしないでください。或いはもっと深ーく勉強してからにしてください。それにDNDではなくてDNSですから。 もっと簡単にホスティングレベルでサイトの作り方を勉強して、十分になれたらサーバー構築を考えても十分じゃないですか。できれば公開サーバーなんて考えてほしくないですけど・・・。 セキュリティやメンテナンスが十分でないサーバーが、悪意のあるクラッカーたちから狙われ、ウイルスやスパイウェアの温床になっているのはインターネットの抱える問題でもあります。安易にWEBサーバーなどと言う考え方は他の人にかかる迷惑であることも認識してください。

hiway777
質問者

補足

DNSですね、細かい指摘ありがとうございます! ADSL時代にANHTTPDでサーバーをしてたこともあり まったくの素人ではないと思うのですが・・・。 ネット検索しても光でサーバーの立て方はあやふやですね。 「貴方レベルで」という上から目線で言うのはやめてくれません? どうせ貴方もわからないんでしょうけどw

回答No.3

>コマンドラインで検索すると192.168.*.*になるのですが >DNDサーバーや自分のIPを表示させるHPにいって見ると >125.54.*.*になってしまうんです(汗 いやいやいや、、、本気で言ってるんですか? 回答側がみんな(汗ですよ。 >Apacheで自宅鯖を作りたいのですがIPがわからないと困ります。 そのレベルで自宅鯖とか立ち上げられると世界中の皆さんが困ります。これは大げさではなくて本当です。 内部ならいいですが、絶対外部には公開しないでください。 勉強し直してから再度挑戦してください。

• tom233
回答No.2

グローバルIPとローカルIPすらわからないレベルでサーバは無謀でしょう。 得に外部公開するようなサーバは質問者のレベルでは迷惑行為に等しい。

回答No.1

グローバルIPとローカルIPの差でしょうね。 自宅内でサーバーを立てるなら192から始まるローカルIPで構わないと思います。 インターネット上で使われるのはあくまでグローバルIPですからプロバイダから一時的に借りているIPアドレスが表示されます。それで正常です。

hiway777
質問者

補足

説明ありがとうございます。 HPを外部公開するにはどうしたらよいのでしょうか? 甘えた質問ですいません。 返答待ってます。