• 締切済み

IPアドレスなのですが・・・

コマンドラインで検索すると192.168.*.*になるのですが DNDサーバーや自分のIPを表示させるHPにいって見ると 125.54.*.*になってしまうんです(汗 Apacheで自宅鯖を作りたいのですがIPがわからないと困ります。 どなたか回答できる方いますか?

みんなの回答

  • 1108435
  • ベストアンサー率43% (94/217)
回答No.4

他の方も書いていますとおり、貴方のレベルで公開サーバーを作るような真似はしないでください。或いはもっと深ーく勉強してからにしてください。それにDNDではなくてDNSですから。 もっと簡単にホスティングレベルでサイトの作り方を勉強して、十分になれたらサーバー構築を考えても十分じゃないですか。できれば公開サーバーなんて考えてほしくないですけど・・・。 セキュリティやメンテナンスが十分でないサーバーが、悪意のあるクラッカーたちから狙われ、ウイルスやスパイウェアの温床になっているのはインターネットの抱える問題でもあります。安易にWEBサーバーなどと言う考え方は他の人にかかる迷惑であることも認識してください。

hiway777
質問者

補足

DNSですね、細かい指摘ありがとうございます! ADSL時代にANHTTPDでサーバーをしてたこともあり まったくの素人ではないと思うのですが・・・。 ネット検索しても光でサーバーの立て方はあやふやですね。 「貴方レベルで」という上から目線で言うのはやめてくれません? どうせ貴方もわからないんでしょうけどw

回答No.3

>コマンドラインで検索すると192.168.*.*になるのですが >DNDサーバーや自分のIPを表示させるHPにいって見ると >125.54.*.*になってしまうんです(汗 いやいやいや、、、本気で言ってるんですか? 回答側がみんな(汗ですよ。 >Apacheで自宅鯖を作りたいのですがIPがわからないと困ります。 そのレベルで自宅鯖とか立ち上げられると世界中の皆さんが困ります。これは大げさではなくて本当です。 内部ならいいですが、絶対外部には公開しないでください。 勉強し直してから再度挑戦してください。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.2

グローバルIPとローカルIPすらわからないレベルでサーバは無謀でしょう。 得に外部公開するようなサーバは質問者のレベルでは迷惑行為に等しい。

回答No.1

グローバルIPとローカルIPの差でしょうね。 自宅内でサーバーを立てるなら192から始まるローカルIPで構わないと思います。 インターネット上で使われるのはあくまでグローバルIPですからプロバイダから一時的に借りているIPアドレスが表示されます。それで正常です。

hiway777
質問者

補足

説明ありがとうございます。 HPを外部公開するにはどうしたらよいのでしょうか? 甘えた質問ですいません。 返答待ってます。

関連するQ&A

  • WAN側のIPアドレス

    自宅サーバーを立ち上げ(WinXPでApacheで) 外部から、WanのIPアドレスを入れると ホームーページが見えました そこで質問です (1)IPでアクセスする限り、DNSは必要ないの    ですか? (2)IPの検索は順次調べたら大変な気がします    111,112,13,14で、はじめの111を見て、範囲が    絞られたりするんですか あと、Studyするurlなんか教えてもらえてる ありがたいです

  • LINEのIPアドレス

    こんにちは。色々ありLINEで相手のIPを知りたいのですが、 SkypeはP2Pであることで、比較的簡単に、IPが分かりますが LINEはサーバーを通してるからサーバーのIPしかわからないんです。 そこで、どうすればLINEで相手のIPアドレスが分かるでしょうか。 おそらく、通常カテゴリに質問しても回答できる方がいなそうなので、 技術者向カテゴリに投稿させて頂きます。

  • グローバルIP?

    あのですね、自宅サーバの公開をしようと思っているのですが、それにはグローバルIPが必要だと聞きました。今CATVに加入しているのですが自分はグローバルIPをもらっているのか、よう分かりません! グローバルIPかどうか調べる方法、 プライベートIPだったときにグローバルIPを入手する手段はあるのでしょうか? それとルータ使っているので、確認君で調べたときのIPとコマンドプロンプトのIPconfigで見たときのIPアドレスが違うのが良く分かりません!一体どうしたらいいのでしょうか? おんぶに抱っこで助けてください~ 回答のほうお願いします。

  • IPアドレスについて?

    IPアドレスについて? 自身のPCはXP. それで、コマンド プロンプトで IPアドレスを見ました。 「なるほど・・これが私のものか」と思っていた矢先、 あるサイトを訪れれば自動で自分の IPアドレスを検出してくれて、どこに住んでいるのか 地図を出してくれる便利なサイトがあったので 試しにしてみましたが、 自身のコマンド プロンプトで表示される IPアドレスと違うアドレスが表示され、 これがまた、似たようなIPアドレスを自動検出してくれるサイトへいっても 皆、サイトでは同じ数字のアドレスが表示されるばかりで 全くコマンド プロンプトで表示されるIPアドレスの数字と違います。 さてはて? これはどういう事なのでしょうか? ちなみに、コレ↓が自身のIPアドレスを表示してくれるそうですが・・? http://www.ip-adress.com/ ぜんぜん違いました。

  • 自分が使うグローバルIPアドレスを知りたい時は?

    WindowXPでipconfigを使うとIPアドレスを表示することができますが、 自分の環境では 128.192.127.0 のような、プライベートIPアドレスしか表示されません。 Windows XPのコマンドラインから、自分がインターネット上のウェブサイトにアクセスする際に使うグローバルIPアドレスを知るには、どうすればよいのでしょうか?? ご教示頂けると幸いです。

  • 自分のグローバルIPアドレスをアドレスバーに入れて検索すると

    自分のグローバルIPアドレスをアドレスバーに入れて検索すると 自分のルーターのセットアップ画面がでてきます。 アパッチでWEBサーバーを構築しました、しかし このパソコンは固定したプライベートIPアドレスです。 この自分のパソコンの中にあるアパッチサーバーの中にあるINDEXを 外部から見るには、どうすればいいのでしょうか。 ルーターのポート80は開放しました、DNSも登録しました。 しかし、毎回ルーターのセットアップ画面につながります。 どうしたら、自分のパソコンのINDEXを外部から見ることができるのでしょうか。

  • グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス?

    グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス? アパッチを導入して、ポート80を開放しました、そして、自分のPCに固定のプライベートIPアドレスをつけ、ルーターにこのアドレスに80を

  • IPアドレスというのは勝手に変わりませんよね?

    コマンドプロントに “ipconfig”と打ち込み、自分のIPアドレスを確認しましたが・・・ Facebookの進行中セッションに表示されるIPアドレスとは異なります。 ログインする機器、場所は一つだけなので気になっています。 前日、承認済み機器としての進行中セッションにあったIPアドレスなのに翌日になると、 承認済み機器としてのセッションなのにIPアドレスが変わっており、ちょっと不安です。 プロバイダーは変更してませんし、電話線を抜いて72時間ということもしてません。 又、モデムの電源を落とすような事もしていません。 コマンドプロントで表示されるIPアドレスは日を変えても、同じです。 何かお分かりになる方、どうか回答のほど宜しくお願いします。

  • IPアドレス

    ムシキングというHPを見ようとすると サーバーが見つからないか、DNS エラーです と表示されます。2週間ほど前までは見れたのですが。 何度やってもダメです。 いろいろ調べたのですが、IPアドレスを入力すれば 見れるかもしれないそうです。 どなたか下記アドレスのIPアドレスわかりませんか。 http://mushiking.com/

  • ネットワーク内のIPアドレスを調べるには

    早速ですが、同じネットワーク内で使われているIPアドレス全てを一覧表示する事の出来るコマンドがあったような気がするのですが、全く分からなくなりました。 分かる方回答をお願いします。