• ベストアンサー

グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス?

グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス? アパッチを導入して、ポート80を開放しました、そして、自分のPCに固定のプライベートIPアドレスをつけ、ルーターにこのアドレスに80を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス? 何を聞きたいのか読み取れません。 自宅サーバーを建てたのならルーターのWAN側(グローバルIPアドレス)がホームページのIPアドレスになります。 PPPoE認証の可変IPアドレスの場合はDDNSサービスを活用してドメインネームで接続しないとアクセスできないと思います。 聞きたいことは最後まで書きましょう。

aaaiiyuda
質問者

お礼

わかった気がしますmm、IPを人に読める形にしたものがドメインと聞いており、アドレスの本体はIPと聞いたもので、プライベートIPはどのLANの中でも同じなので、グローバルIPを入力すれば自動的にルーターが自分のパソコンに道をつくり外部の人が僕のパソコンのHTMLを見れるものだと思っていました。 DDNSを調べてみて、ドメイン取得の方向でがんばってみます!