• 締切済み

NEC ノートPCについて

NECの「LL7305D」と「LL7305」の違いはなんですか? この2機種とも同じに見えて仕方がないのですが判る方教えてください。 

みんなの回答

• sotom
回答No.2

写真がないので詳細は分からないですが、全く同じ機種です。 品番に関しましては、Lavie LだからLL730というのは、所謂700番台、 中の上の機種(例外有り)、5は発売した時期を意味します。4桁目の 数字は、1から始まりアルファベットになって、現在Tになっています。 欠番はあるようです。最後のDは、XPでOffice付属を意味します。 ただ、Dが無いからOffice無しという事ではありません。 省略する事はよくあるハナシです。ちなみに、XPでOffice無しの機種は 末尾がAになります。(例:MT2001AはOffice無しです) ちなみに、現行機種のLL750TGのGは、VistaでOffice有りということです。 最後に、その「LL7305」は「LL7305A」ってことはないでしょうか? 無いと思いますが念のためです。まあ、Officeの有無の違いだけなので、 ハード面の仕様は全く同じ構成です。

takeoff773
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 どちらを買うか迷っていたので助かりました。

回答No.1
takeoff773
質問者

お礼

販売時期の問題だったんですね。やっとモヤモヤが取れました。 ありがとうございました。