• 締切済み

ActiveXが、あまり理解出来ない

ActiveXとは、簡単にいうと何でしょうか? アプリの中に入れて使うとか聞きましたが、入れたらどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ActiveXは特定の技術や製品を指す名称ではなく、Microsoft社が開発したインターネット関連技術群の総称です。なので「アプリに入れて使う物」でもなく、「アプリに入っているもの」か「アプリを使って再現するもの」なんです。 実態として目にすることが多いのは「ActiveXコントロール」ですけど、これは「Internet Explorerで再現されるもの」であって「Internet Explorerに入れる物(組み込むようにする)」ではありません。 詳細はこちらをどうぞ。 http://e-words.jp/w/ActiveX.html

hata333
質問者

お礼

分りました。総称なのですね^^また、お願いします