• ベストアンサー

ActiveXについて・・・

ActiveXをインストールしたのですが・・・ アンインストールは、できるのでしょうか? ActiveXのインストール先ってどこなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#14060
noname#14060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13838
noname#13838
回答No.4

Downloaded Program Files 内の該当のActiveXを削除すれば良いのではないでしょうか。(WINDOWSの中にある)

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.3

他の方も書いているように、どこのサイトからどういうActiveXを許可したかによって、対応も変わります。 怪しいところに行った覚えがあれば、そのURLを補足してください。 といっても、本当に危険なURLを貼られるとここから他の方がクリックして被害者が増えることもありうるので、頭の[http]の[h]は抜くなりして、直リンはできないようにしてくださいね。

• ex_hmmt
回答No.2

もう少し、どういうシチュエーションで、どういうものをインストールしたのかを記述してください。それによって何か不具合が出ていますか?わからなければとにかく前後のシチュエーションを出来るだけ詳しく説明してもらうのが良いかもしれません。

• t_nojiri
回答No.1

各種コンテナとか、ファイルごとによってまちまちです。 それにしても、activeXって別にスパイウェアの総称じゃないと思いますが。

参考URL:
http://e-words.jp/w/ActiveX.html