• ベストアンサー

どうしてもActiveXがインストールできません。

最近ルーセントハートをやろうと思ってDL、インストールしたのはいいのですが、ゲームを始めようとすると「ActiveXがインストールされてません」とでます。 いろいろ調べてインターネットオプションでの設定やいろんなサイトへ行ってインストール方法を調べたりしても出来ません。 いろいろ試したのですが情報バーが出ません。 http://www.photosmile.co.jp/pu/activex.html ↑ここでインストールしようとしてもいつまでたっても未完了状態です。 父親が言うにはActiveXはインストールしたと言ってます。 しかし、いくらやっても「ActiveXがインストールされてません」と出ます。 どうしたら良いでしょう分かる方どうか教えてください。 ちなみに使ってるのはwindowsXPです。

• mylax
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

ActiveXコントロールのダウンロードが失敗した場合 http://www.03trade.com/support/info/activex_download.html 家族と共用で権限のないアカウントでログオンしてないですよね?

mylax
質問者

お礼

有り難うございます。管理者のアカウントではないのでいろいろと制限はあるとおもいます・・・

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.2

ActiveXコントロールはそれぞれなので、 別の所から持ってきても意味ないですよ。 ゲームソフトを一度アンインストールして、 再インストールしてはどうでしょうか? 後、ウイルス対策ソフトが邪魔をしてActiveXのインストールを 妨害しているか、 ウイルス対策ソフト自体が、そのゲームの利用を拒否している可能性も あります。 なおXPということですが、最低でもSP2は入れてありますよね? ゲームのシステム用件もクリアしているかどうか確認を。

mylax
質問者

お礼

ありがとうございます。システム用件はクリアしてると思います。 ゲームのサイインストールも試したのですがダメでした・・・