• ベストアンサー

こんな私にオススメアニメ

好きなアニメ(観て面白い!とおもったアニメ) ・少女革命ウテナ ・シムーン ・妄想代理人(他、今敏作品) ・RD 潜脳調査室 ・蟲師 あと、ロボットやメカ描写メイン?のアニメはあまり好きではないのですが、「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」は本当に面白かったです。 あんまりシリーズ化とかされてない、2~30話でさくっと終わるような話であればなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

R.O.D -READ OR DIE- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 OVA版なので3巻でサック~と終わるかな。 文学系アクションものという新しいカテゴリのアニメかもね。 あらゆる紙を自在に操れる能力を持った女性が主人公で、 彼女の家は大きな?ビルに本だけが存在するかという程のビブリオマニア。 コンビを組む事に成った女性はあらゆる物をする抜けが出来る能力の持ち主。 そして敵は偉人というこれまた凄い能力の持ち主だった。

whitecom
質問者

お礼

おおっ、これは設定を見るだけでとても面白そうですね…! 短めなのも、取っ付き易くて素晴らしいです。是非観てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.6

・マリア様が見てる ・ARIA ・ウィッチハンターロビン ・十兵衛ちゃん ・サムライ・チャンプルー ・NOIR あたりはどうでしょう

whitecom
質問者

お礼

・マリア様が見てる ・十兵衛ちゃん 視聴済みでした。十兵衛ちゃんは最初のシリーズが一番良かったなあ…。 マリア様がみてるは、「ロサ・ギガンティア」一択の私です。可愛い! 他は見たことがないので、チェックしてみます。ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク 最終兵器彼女 エウレカセブン マクロスプラス 十二国記 キノの旅 フルーツバスケット 灰羽連盟

whitecom
質問者

お礼

最終兵器彼女 十二国記 は視聴済みでした。十二国記は曲がすごいよかったなあ…。 他はみたことはないので、チェックしてみますね。ありがとうございました!

  • sk300915
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

xxxHOLIC ローゼンメイデン はいかがでしょう?

whitecom
質問者

お礼

xxxHOLICは漫画で見てました!ローゼンメイデンは絵がとっても可愛いですよねえ。設定とかキャラクターは聞きかじっているのですが、話はあまり知らないので、観てみます。 ありがとうございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『電脳コイル』  眼鏡型のPCによって、電脳空間と現実空間の重なった街(昭和チック)  で冒険する子供たちの物語。  http://www.tokuma.co.jp/coil/ 『巌窟王』  フランス文学の原作で、舞台を宇宙規模に拡大させたSF復讐物語。  http://www.gankutsuou.com/  

whitecom
質問者

お礼

『巌窟王』OPを観たことがあります。すごい独特な色使いで綺麗でした。 『電脳コイル』は、何回かご飯時にたまたま見たことがあって、少し面白そうだなと思っていたので、これを機に全部みてみます。 ありがとうございました!

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

クルテクですかねぇ。

whitecom
質問者

お礼

『クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~』で合ってますでしょうか。 こういうほのぼのしたアニメも上に挙げたものとは別途の理由で好きです (癒されるという意味で…)「やさいのようせい」とかですね! 紹介ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのアニメ、漫画を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフのHikaruです。 今回はとっても個人的な質問です! アニメや漫画が大好きなのですが、最近、仕事が忙しいということもあり中々新しいものに手を出せません…。 よろしければ是非、皆様オススメの「アニメ」や「漫画」を教えていただけますでしょうか? なお、参考までにこれまでで好きだなあ!と印象に残っているアニメ作品は『少女革命ウテナ』『シムーン』『蟲師』あと今敏作品全般。OVAのブラックジャックも良かったなあ…。ロボ系はあまり見ないのですが『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 -』と『機動警察パトレイバー』は面白かったです。 好きな漫画はたくさんあり、挙げきれませんが…。少年漫画系のバトルものよりは、どちらかというと日常に根ざしたテーマのものが好きです(が、ジョジョは大好きです) 上記と似たような傾向のものでも、全然傾向は違うけれどこれは絶対面白い!というオススメでも、是非是非教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 オススメのアニメ、漫画等教えてください! 例) (OKWaveスタッフAより)「今放映しているものなら『TIGER & BUNNY』がオススメです!」 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • オススメアニメ教えて下さい!

    20代後半OL、オタクです。 10年程前は「少女革命ウテナ」「エヴァンゲリオン」など 当時放送していたアニメを片っ端から見ていたのですが、 最近アニメ離れしていました。 ツタヤディスカスに入会したので、これを機会に最近のアニメも 見てみたいのでオススメを教えて下さい! 見たもの。 「さよなら絶望先生」「モノノ怪」「もやしもん」「妄想代理人」 「今そこにいる僕」「ぼくらの」「電脳コイル」「岩窟王」 …ちょっと癖のあるアニメが好きです。 今見ているもの。 「俗さよなら絶望先生」「墓場鬼太郎」 絵が綺麗で最近のもの、話がスッキリ短めなものが好みです。 萌え系や美少女系、BL系アニメは苦手です。 「ガンダムSEED」や「ルルーシュ」「グレンガラン」は面白そうなのですが、 話が長そうで…ダレそうなんです。飽きっぽいもので。 こんな私にオススメを教えて下さい! 長くても「コレは良いよ!」という物があればそれも教えて下さい。 タイトルだけ教えて下されば後は自分で検索します。

  • オススメアニメ教えて下さい

    好きなアニメは、 秒速5センチメートル (新海誠作品は全部好きです) ぼくらの 妄想代理人 名探偵コナン こどものおもちゃ さよなら絶望先生 彼氏彼女の事情 東のエデン 東京マグニチュード8.0 時をかける少女 ↑はハマりました。 ご近所物語 パラダイスキス 銀魂 桜蘭高校ホスト部 ハチミツとクローバー あたしんち サザエさん クレヨンしんちゃん けいおん! 途中で見るのをやめてしまったアニメ 地獄少女 夏目友人帳 西洋骨董洋菓子店 空中ブランコ NANA トラどら ぼくらがいた 君に届け ノイタミナ枠のものは大体見ました。 美少女系とロボット系は苦手です; ぼくらのは、内容にのみ込まれて全然見れました。 話が面白いものや、背景が綺麗なものが好きです。 成る可く、youtubeで見れるものを教えて欲しいです;; 女子アニメと呼ばれるものが わりと好きです。 良かったらオススメアニメ教えて下さい!

  • こういうロボットアニメを知りませんか?

    バルディオスみたいに、異星(もしくは異世界)で作られたメカと 地球で作られたメカが合体するロボットの出てくるロボットアニメ にはどんなのがありますか?

  • サニーちゃん?

    ビデオアニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」を見たんですが、 その中に「サニー」というキャラクターが出てきます。 が、その容姿が 魔法使いサリー(だったか、まぁ 明らかに魔法少女モノです)にそっくりなんです。 同作品に登場する「衝撃のアルベルト」の娘である という設定だそうですが、イイんでしょうかね(^^;。 もしかして サリーちゃんのデザインの人が横山光輝氏 だったとか…?? 衝撃の人と似ているところといえば 髪型というか、頭頂部の形(笑)。 テレパシーでお互いに繋がってるとの事です。 ちなみに衝撃波は出しません。

  • オススメアニメ(マンガも可)!

    最近自分の中でアニメブームが再発し、レンタル屋に行くのですが、知らない作品が多すぎてチョイスに困っています。 いくつか気に入ってる作品を上げますので、私にあった作品を教えていただけないでしょうか? 定番な質問ですが、よろしくお願いします~ プラネテス NHKにようこそ! パーフェクトブルー 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人 人狼 パトレイバー(映画第二段が特に) ブギーポップは笑わない 時をかける少女 るろうに剣心(星霜編が特に) マスターキートン MONSTER 今敏監督の作品やI.Gの作品は基本的に目を通しています。 ちょこっと現実 的 な物や萌え要素が少ないのが好みなのかな?と自分では思っています・・・・

  • 面白いアニメがないものか、と悩んでいます。

    面白いアニメがないものか、と悩んでいます。 私の好きなアニメは 少女革命ウテナ プリンセスチュチュ 天空のエスカフローネ 新白雪姫伝説プリーティア スクライド シムーン 今思い付くのではこんな感じです。 あまり生徒会がでばっているのや、特殊な能力者の学園都市的なのじゃないほうが。。 最近そういうのがありすぎて飽きた、というのなので、「これぞ元祖!」とか、「テンプレだけど面白い!」というのがあれば。。 テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメを、できれば私の好きなアニメから見てとれる趣味に沿っていたら最高なのですが…。 わがままなうえ、不躾な質問すみません。 どうぞ回答よろしくおねがいします(汗)

  • 1クールで終わる面白いアニメ

    1クールで終わる面白いアニメを教えてください。 amazonプライムビデオで観れるとなお嬉しいです。 ジャンルとしては…最近いまさらながら『魔法少女まどか☆マギカ』を観たのですが面白かったです。あんなかんじの現代ダークファンタジーとか、あと蟲師みたいなちょっと不思議な話も好きです。好きな監督は今敏です。 よろしくお願いいたします。

  • 私に合いそうなアニメを教えてください

    普段、あまりアニメを見ないのですが、時々良かったと思える作品があり、そんなものにまた出会いたいなと思っています。 私に合いそうなアニメを教えてください。 私が今までに見ていて面白いなと思ったのは下記の物です(あまり多くなくてすみません…)。 プラネテス RD 潜脳調査室 妄想代理人 パプリカ 絵ではプラネテスが一番好きで、絵を重視して見るかどうか決める傾向があります。お話は妄想代理人のサイコサスペンス系が好きかもしれません。ラストはハッピーエンドがいいです。SFものが二つ入っていますがロボット物は苦手です。 私に合いそうなアニメが合ったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素朴なアニメを探しています

    ロボットが出てきたり、主人公が戦ってうんちゃらと言う そういうアニメは良くありますが ・日常を描写するアニメ(萌アニメの日常パートのよなものではなく) ・人間関係で成長する主人公(戦いの中とかで成長するのではなく) で良いアニメが少ないなと思い、探しているのですが 無いでしょうか?新古問わず。 今まで見たアニメで好きなアニメ 蟲師 夏目友人帳 ミチコとハッチン よみがえる空 TrueTears

専門家に質問してみよう