• ベストアンサー

やっぱり“運”ですか?

最初にみんな良い席で見たいのに自分は都合の良い事聞いてるなぁと思うのですが、その点はご容赦ください。 世界的に知名度の高い人気の海外アーティストの来日ライブの話です。 すごく好きなアーティストのファンクラブが存在しない場合、やはり良い席を取るにはそれなりにオークションとかチケット代行とかのチケット代金の他の出費に頼る方法があると思います。あとは、コネとか。 でも、それらの方法が難しい場合、普通に先行予約や一般発売で良い席を取る事はまず不可能なのでしょうか? やはりその辺は“運”だけが頼りになってきますか? また、テレビやラジオ、ネットなどで先行予約もあちこちでやたらと多いですよね?この中でもここが強いとかあるんでしょうか? なんか欲張りな質問で申し訳ないんですが、出来るだけ良い席でみたいので、お分かりになる方は教えていただけませんか?(結果こういう質問している時点でライバルを増やしている気もしますが…汗) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

先行予約をしているところへのチケットの分配に当たりハズレはあるでしょうが、 当たりの中にもさらに当たりハズレがあるでしょうから、結局は運です。 また、何をもって「良い席」とするかでしょう。 仮に、公平な先行予約があるとしても、アリーナ前方が取れる確率は当然低いです。 下手にアリーナ後方になるよりも、一般販売で売り出される上階のステージ寄りの方が 遠いけど邪魔もなく見やすかったりします。 この場合は「良い席」ではなく「マシな席」程度かもしれませんが。

maruhisa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり運ですよね(凹)。 同じアーティストを見に行く度に、自分は双眼鏡を使うほど遠くで「大型ビジョン見に来たの?」って感じのライブばかりで…(汗)ステージ前方の方々がうらやましくて(泣)100%運頼みとなるとここは『雰囲気を』『そのアーティストと同じ空間に居れる事を』と割り切って楽しむしかなさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

洋楽アーティストなら主催者側の会員とかになっていれば良い席などが 取れる可能性はあります。 SmashやCreativeman、またはUDOなどが呼んでいる場合なら会員になっ ておけばいいと思います。 他のローソンやイープラスなどの先行は文字通り早く予約が出来ると いうだけで席はあまりアテになりません。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 主催を使うってのは勉強になりました。 でも、主催がテレビ局の場合ってどうなんでしょう?