• ベストアンサー

チケット先行予約に関して

今、あるアーティストのチケット先行予約を どちらにするかで迷っています。 プロモーター先行とチケット販売会社先行とでは、 どちらの方が良席を取りやすいでしょうか? チケットの座席に関しては、殆ど運のものだと 思いますがどのくらい違うのか皆さんの経験を 是非、聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どちらが良い席を持っているか。 確率的には間違いなくプロモーターです。 その代わり取り扱い枚数が少なかったり、会員しか購入出来なかったりします。 最強なのはFCまたはスポンサー(当然ですね)。 *FCだけで売り切れるジャニーズなんかは別。

doragon_fish
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりプロモーターの方が確率的にはいいんですね・・・。 一か八かプロモーター先行に賭けてみます!

関連するQ&A

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ライブチケットの予約,どこで予約しても同じ?

    あるライブのチケットをこれから予約しようと思っています。 いわゆる一般発売前の先行予約の段階なんですが,ぴあにするか,プロモーター(今回はウドーさん)にするか迷ってます。 何が何でも良い席を!!という程の気合いはないものの(^^;),確実にチケットは押さえたいです。 とはいえ,どうせ観るなら良い席の方がいいに決まっているのですが,どちらで予約してもそれほど大差ない程度なのでしょうか。 イメージ的にはプロモーターの方が多少なりともいい席を持っていそうな気もしますけど,実際はそうでもないですか・・・? 殆ど自分でチケットを取ったことがなくて,どんな感じなのかよくわかりません。 皆さんは今までの経験などから,どのように思われますか?

  • プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

    今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。 チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。 まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか? ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。 今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • HPチケット先行予約について教えて下さい

    どなたかアドバイスを下さい! 某2組のアーチストのライブチケットをとりたいのですが、既にそれぞれのオフィシャルHPで先行予約が開始されています。私はキョードー(プロモーター?)の有料会員なのですが、そちらの会員予約を待った方が良い席を見込めると思いますか? ご意見をお聞かせ下さい!

  • チケット どっちが良席?先行と一般

    こんにちは。 コンサートチケットは 先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。 先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。 それはわかっていて、あえて聞きたいのですが 今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。 また、何度もコンサートに行っている方、 個人的なご意見で結構ですので ずばりどっちが良席の確率高いですか?? 人気アーチストの人気コンサートでも同じですか?? こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。 よろしくお願いします。

  • プロモーター先行について

    MISIAの先行販売について質問です。 さいたまスーパーアリーナでの公演があるのですが、 FC先行、プロモーター先行のチケット獲得情報を聞くと、 みんな良席を確保する事が出来なかったみたいです。 平均的に、200レベルの真ん中より後ろが多いです。 オークションを見ても、良席(アリーナB列以上)はありません。 そこで質問なのですが、上記2つの先行販売で良席があまりない とすると、一般発売やチケット会社が良席を確保してると言う事 なのでしょうか?? また、プロモーターの先行発売で有料会員より無料会員の方が 良席だったなどという事を聴いたことありますか? もしかしたら、たまたま私の周りの人が良い席でなかったのかも 知れませんが、他の公演(代々木など)の獲得率に比べて本当に ビックリするくらい良い席を取れた人が居ないのです。。。 宜しくお願い致します。

  • イープラスって?ライブチケット席 優先順位は?

     国内アーティストのライブチケットをとろうとしているのですが、分からないこと(だらけ)があるのでどなたか教えてください!   (1) イープラスってなんですか?  (2) ファンクラブ、プロモーター先行、ローソンチ   ケット先行予約、イープラス、ローソンLE会員    先行予約、これらで座席を取る場合、いい席を    とるには、どの順でとればよいでしょうか?    優先順位を教えてください。  (3) (2)に挙げた以外にチケットを取る方法があり    ましたら教えてください。  ちなみにアーティストは、EXILEで、ファンクラブでのチケット予約が終わっているのは、知っています。でも、オークションなどで良席のチケット探す場合の参考にしたいと思っています。

  • 主催者先行予約チケットって??

    生まれて初めてコンサートに行きます。チケットはインターネットで主催者先行予約チケットというのを購入しました。 この主催者先行といのは一般のチケットとどう違うのでしょうか?良席になる可能性はあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • 先行予約で取ったチケットの席。

    今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

専門家に質問してみよう