• 締切済み

スイカとPASMO

主に通勤で地下鉄とJRをつかっており、普段はスイカにチャージをして乗り降りしているのですが、クレジットカードつきのオートチャージがついたカードが便利ときき、入ろうかと考えています。 あまり今までポイントとか、使ったことなどないのですが、利便性やお得感など違いがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• syokocya
回答No.1

クレジットカードはご使用ではないのでしょうか。 クレカでも色々あり、年会費がかかったり様々な品物と交換できたりするものもあります。 普段、全てを現金で支払っているのでしたら、カードで支払ったりオートチャージすることによってポイントが貯まりお得ですよ。