• 締切済み

自作プリントTシャツを販売する際に・・・

近々、オリジナルプリントTシャツ等をネット販売しようと考えているのですが、その際に古物商の資格は必要でしょうか? アンビル等のTシャツを問屋などで購入し、それにプリント加工して 販売しようとしているのですが、必要な資格などがあったら教えてください!!また、経験者の方がいましたら、色々な経験談を教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

自分で作ったものをヤフオクなどで販売するのに資格がいらないように、 販売の形式にもよるでしょうが普通のネット販売なら特にそういうものは必要ないと思います。 販売者の情報を明記しておけばよい程度でしょう。 ただ、一定以上の利益が上がったら税金とかの関係は ちゃんと処理する必要があります。