• ベストアンサー

日替わりレシピサイトを教えて下さい。

毎日のレシピを勝手に決めてくれるサイトってありませんか? これから余裕がある時はできるだけ料理をしたいのですが、何を作ったらいいのかわからないのです。 好きなものしか食べなくなるので、できたらランダムにレシピを決めてくれるものが欲しいと思ってます。 サイトやブログでそのようなものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#181401
noname#181401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twentytwo
  • ベストアンサー率48% (72/150)
回答No.6

ヘルシーにということでしたら、このサイトがいいかもしれません。 http://www.bob-an.com/recipe/daily/daily.asp 毎日3品セットになっていて、管理栄養士が選んでいるそうで、栄養についてのちょっとしたコメントも付いています。 料理は病院食のようなものではなく普通に美味しそうな料理です。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/daily/daily.asp
noname#181401
質問者

お礼

twentytwoさん これはいいですね! 普段カロリーが高いものばかり選んでしまうので、栄養士さんが 選んだものだと安心できます。 レシピや献立で検索してもこうゆうのは見つからなかったので、 やっぱり人に聞くのが一番ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

毎日献立ご苦労様です(笑)! 私と同じ悩みの質問者様へこれいかがですか? ラクラク献立 http://www.misbit.com/ 思い付かない時にヒントとして見ます!

noname#181401
質問者

お礼

hormyhormyさん いえいえ、今日なんてお好み焼きでしたよ。 ひどいもんです(笑) 楽々献立、いいですね! ありがとうございました!! 魚焼き器が欲しくなります…。

  • takityan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。毎日の料理にはご苦労がありそうですが、同感です。私もクックパッドの愛用者ですが、それに同等、もしくはそれ以上なのが『みんなのきょうの料理』です。www.kyounoryouri.jp 。気に入ったものがあればマイレシピにストックできますし、なかなか便利だと思います。ご参考に。料理が好きな70代のおじいちゃん。

参考URL:
www.kyounoryouri.jp
noname#181401
質問者

お礼

takityanさん みんなのきょうの料理なんてあるんですね! これは知らなかったです! ありがとうございました! ソーシャルブックマークみたいになってると便利ですよね。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

素朴な疑問なんですが「毎日のレシピを勝手に決めてくれる」なんて実際使えるのでしょうか? 確かに献立のヒントになるし、作り方の分からないメニューなんかは有効です。 でも手持ちの食材や食費やらを考えると「毎日のレシピを勝手に決めてくれる」なんてサイトはほとんど使わないような気がします。 いかがでしょうか。

noname#181401
質問者

お礼

kametaruさん、こんばんは。 うーん…。 それは主観なんですよね? はっきり言ってそんなこと、私に聞かれても困ります。 実際に使いたいと思ったから聞きました。 なので、他の人にとって使えるかどうかまでは知りません。 その疑問こそ、OKWaveで投稿なさってはいかがでしょうか? 食べたいjpという、食べたいものを決めてくれるサイトはあるので、 少しくらいはいるのではないでしょうか? サイトのいちコンテンツとしてクックパッドやEレシピは今日の献立 を押してくれるものがあるので、たまに見る人はいると思いますよ。

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.2

woman.excite のコンテンツの中に、「Eレシピ」と言う物があります。 そのトップにズバリ「今日の献立」がありますから、参考程度にはなるんじゃないかなぁ、と思いますよ。 携帯でも見れますから、キッチンでは便利かも(笑)。 検索エンジンて「Eレシピ」で出てくるはずですよ。

noname#181401
質問者

お礼

tsubu_mさん、こんばんは。 ありがとうございます! 今週の献立、いいですね~。 苦手なものや普段食べないものがあるのでありがたいです。 これを食べ続ければ栄養バランスもうまく摂れそうです。 助かりました♪

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 ご存知かも知れませんが、やはりレシピと言えばクックパッドでしょう。 http://cookpad.com/ 「ランダムでレシピを決めてくれる」わけではないですが、ここのページの左上「みんなのオススメレシピ」から入って、「今日の献立」をクリックすれば、3万点以上の幅広いレシピがあります。 なので、適当に見ていれば気に入るレシピが毎日見つかるはずです。 あと、ランダムに料理を選びたいのだったら、例えば新着レシピの中に限定して料理を選ぶ、など条件を決めてみたらどうでしょう? 他にも旬のキーワードなんかも毎日見られます。試しに一度参考にしてみてください。

noname#181401
質問者

お礼

acusさん、こんにちは。 クックパッドは知ってましたが、こんなコンテンツがあるとは知りませんでした。 いつもは決まったレシピの検索しかしなかったので…。 ありがとうございます! 助かりました。 ちなみにクックパッドさんは面接で落ちた苦い思い出があります(笑)

関連するQ&A

  • 主婦が気軽にレシピ投稿できるサイト

    自分で料理を研究するのが好きで、自分でデジカメでとってレシピ集を作ったりしたいのですが、できれば人に見てもらってコメントもらったり評価してもらったりしてみたいなぁと思います。ブログとかを立ち上げるのも考えたのですが、できれば他の人達のレシピも見てみたいし、人気投票なんかがあるとやる気も出るので、気軽にレシピや料理を投稿できるようなサイトを探しています。どたなか良さそうなサイトをご存じないでしょうか?ぜひ教えてください。

  • レシピサイトが多すぎてわかりません

    本格的に料理を始めたいと思っているのですが、レシピサイトが多すぎて分かりません。  初心者でも、はずれなくおいしく作れるお薦めのレシピサイトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。  今日はアボカドをつかった料理をしようかなと思っています。

  • 「作ったら美味しかった」レシピ・レシピサイトを教えてください

    料理本や、テレビ、ネットを見て美味しそうな料理 を探して作ったりしております。 しかし作ってみたものの「むちゃ美味しい♪」という 感激はほとんどありません! 好みというのもあると思いますが、本などのコメントの「やみつき♪」とか「とりこ♪」などに魅かれて 作ったりするのですが、「普通かも・・」という感じです。・・・そこであなたがお勧めする「美味しい料理」のレシピ及びレシピサイトを教えてください。 必ず自分で作ってみて美味しかった料理を一品だけお願いします。ジャンルは問いません(^^ ちなみに私の最近のヒットは上沼恵美子おしゃべりクッキングやってた「胡瓜と鶏のにんにく和え」です。 お箸が止まりませんでした・・(^^; あなたの自信のある美味しい料理のレシピ!私も作って食べたいので宜しくお願いします。

  • 料理レシピのサイトなど教えて下さい

    こんにちは 私は料理がほとんどできません 泣 包丁もうまく扱えません 結婚が来年に迫ってるのでがんばろうと思うの ですが、私のよーな初心者でもわかるよーな 簡単な料理レシピが乗ってる料理レシピ のサイト教えて下さい お願いします

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • レシピ集のサイト教えて下さい

    お料理大好きなOLです。 結婚が決まったので、彼に「美味しい!」と言ってもらえる料理を作りたいと思ってます。 材料が二人分のレシピ集などが載っているサイトを知りたいので、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レシピサイト・・

    最近、料理を勉強しはじめたのですが インターネットにて色々な(和食、中華、イタリアン、フレンチetc)レシピを検索したいのですが どういうサイトにアクセスすればよいかわかりません。 おすすめのレシピサイトあれば情報を下さい。

  • 簡単な魚料理のレシピが載っているサイトorブログを教えてください!!

    簡単な魚料理のレシピが載っているサイトorブログを教えてください!! 学校の宿題で、さんまを使った魚料理を作ってこい!! と言われました。 一応加熱した魚料理でないといけません。 できたら画像付きのサイトがありがたいです!! 御回答宜しくお願いします!!

  • レシピのまとめ方について

    趣味の範囲ですが、料理が好きでお菓子だったりご飯を作ったりして楽しんでいます。 レシピはたまに本、だいたいは携帯でサイトかいろんな方のブログで見ています。 ですが画面メモしてもすぐいっぱいになってしまいますし、 レシピを書き写してファイリングしようとしてもけっこう手間だったり。。。 美味しくできたもの、作ってみたいものをまとめておきたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 噛まずに食べれる料理のサイトを教えて下さい。

    母が入れ歯になります。今、歯がまったく無い状態です。毎日のおかずに困っています。噛まずに食べれるような料理のレシピが載っているサイトを知りませんか?ブログでもなんでもいいので、知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう