• ベストアンサー

日替わりレシピサイトを教えて下さい。

毎日のレシピを勝手に決めてくれるサイトってありませんか? これから余裕がある時はできるだけ料理をしたいのですが、何を作ったらいいのかわからないのです。 好きなものしか食べなくなるので、できたらランダムにレシピを決めてくれるものが欲しいと思ってます。 サイトやブログでそのようなものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#181401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twentytwo
回答No.6

ヘルシーにということでしたら、このサイトがいいかもしれません。 http://www.bob-an.com/recipe/daily/daily.asp 毎日3品セットになっていて、管理栄養士が選んでいるそうで、栄養についてのちょっとしたコメントも付いています。 料理は病院食のようなものではなく普通に美味しそうな料理です。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/daily/daily.asp
質問者

お礼

twentytwoさん これはいいですね! 普段カロリーが高いものばかり選んでしまうので、栄養士さんが 選んだものだと安心できます。 レシピや献立で検索してもこうゆうのは見つからなかったので、 やっぱり人に聞くのが一番ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

毎日献立ご苦労様です(笑)! 私と同じ悩みの質問者様へこれいかがですか? ラクラク献立 http://www.misbit.com/ 思い付かない時にヒントとして見ます!

質問者

お礼

hormyhormyさん いえいえ、今日なんてお好み焼きでしたよ。 ひどいもんです(笑) 楽々献立、いいですね! ありがとうございました!! 魚焼き器が欲しくなります…。

• takityan
回答No.4

こんにちは。毎日の料理にはご苦労がありそうですが、同感です。私もクックパッドの愛用者ですが、それに同等、もしくはそれ以上なのが『みんなのきょうの料理』です。www.kyounoryouri.jp 。気に入ったものがあればマイレシピにストックできますし、なかなか便利だと思います。ご参考に。料理が好きな70代のおじいちゃん。

参考URL:
www.kyounoryouri.jp
質問者

お礼

takityanさん みんなのきょうの料理なんてあるんですね! これは知らなかったです! ありがとうございました! ソーシャルブックマークみたいになってると便利ですよね。

• kametaru
回答No.3

素朴な疑問なんですが「毎日のレシピを勝手に決めてくれる」なんて実際使えるのでしょうか? 確かに献立のヒントになるし、作り方の分からないメニューなんかは有効です。 でも手持ちの食材や食費やらを考えると「毎日のレシピを勝手に決めてくれる」なんてサイトはほとんど使わないような気がします。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

kametaruさん、こんばんは。 うーん…。 それは主観なんですよね? はっきり言ってそんなこと、私に聞かれても困ります。 実際に使いたいと思ったから聞きました。 なので、他の人にとって使えるかどうかまでは知りません。 その疑問こそ、OKWaveで投稿なさってはいかがでしょうか? 食べたいjpという、食べたいものを決めてくれるサイトはあるので、 少しくらいはいるのではないでしょうか? サイトのいちコンテンツとしてクックパッドやEレシピは今日の献立 を押してくれるものがあるので、たまに見る人はいると思いますよ。

• tsubu_m
回答No.2

woman.excite のコンテンツの中に、「Eレシピ」と言う物があります。 そのトップにズバリ「今日の献立」がありますから、参考程度にはなるんじゃないかなぁ、と思いますよ。 携帯でも見れますから、キッチンでは便利かも(笑)。 検索エンジンて「Eレシピ」で出てくるはずですよ。

質問者

お礼

tsubu_mさん、こんばんは。 ありがとうございます! 今週の献立、いいですね~。 苦手なものや普段食べないものがあるのでありがたいです。 これを食べ続ければ栄養バランスもうまく摂れそうです。 助かりました♪

• acus
回答No.1

こんにちは。 ご存知かも知れませんが、やはりレシピと言えばクックパッドでしょう。 http://cookpad.com/ 「ランダムでレシピを決めてくれる」わけではないですが、ここのページの左上「みんなのオススメレシピ」から入って、「今日の献立」をクリックすれば、3万点以上の幅広いレシピがあります。 なので、適当に見ていれば気に入るレシピが毎日見つかるはずです。 あと、ランダムに料理を選びたいのだったら、例えば新着レシピの中に限定して料理を選ぶ、など条件を決めてみたらどうでしょう? 他にも旬のキーワードなんかも毎日見られます。試しに一度参考にしてみてください。

質問者

お礼

acusさん、こんにちは。 クックパッドは知ってましたが、こんなコンテンツがあるとは知りませんでした。 いつもは決まったレシピの検索しかしなかったので…。 ありがとうございます! 助かりました。 ちなみにクックパッドさんは面接で落ちた苦い思い出があります(笑)