• 締切済み

Swingのコンパイルは成功するのですが・・・。

Swingを用いたプログラムをコンパイルして実行(javac Pull.javaとEclipseで)すると普通に動作するのですが <html> <head> <title>title</title> </head> <body> <hr> <applet code = "Pull.class" width=900 height=600> </applet> <hr> </body> </html> とwebブラウザ上で実行しようとすると上手くいきません。 FirefoxとIE,Safariで実行してみたのですが駄目でした。 特にFirefox上で動かしたいのですが <applet code = "Pull.class" width=900 height=600> ではいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• komi1341
回答No.4

AWTであろうとSwingであろうと、つまりAppletクラスをベースにしようとJAppletクラスをベースにしようと、アプレットを動かすためのappletタグの書式は変わりません。また拝見した限りでは、appletタグにおかしいところはありません。 Firefoxであれば、ツールメニューに「Java Console」というメニューがあるはず。作ったhtmlを開いてもアプレットが正常に動作しないときは、コンソールにエラーが出ていないか調べるといいです。 予想ですが本件はおそらくクラスファイルの置き場所の問題で、「Pullクラスが見つかりません」みたいなエラーが出るのではと思います。

• zozy
回答No.3

javaのGUIパッケージには awt と swing があります。 swing は awt を拡張したもので、awt にない機能を多数持っています。 つまり、 awt と swing を混在させると動かなくなることがあります。 さて、アプレットの話です。 Applet は awt のコンポーネントの一種です。 つまり、swing と一緒に使ってはいけません。 なので、swing のコンポーネントである JApplet を使いましょう。 画像ファイルや音声ファイルを使っていますか? 使っている場合は jarファイルと画像ファイル等をサーバー上の同じディレクトリにないと不具合が発生します。 ファイル書き込みを行っていますか? アプレットではセキュリティ上の問題でファイル書き込みができません。 ローカルのファイルに書き込みをしようとしていませんか? これもセキュリティ上の制限があります。 ですが、applet.policy ファイルをいじれば、可能です。

• isle
回答No.2

Swingでアプレットを作るときはJAppletを継承します。

回答No.1

><applet code = "Pull.class" width=900 height=600> アプレットとSwingは別物ですが・・・

kogy1980
質問者

補足

『swing html』 等検索してもそれらしいのは出てこないんですがアプレットで書き直した方がいいでしょうか?