• 締切済み

xpのSP3の不具合

お助けしていただきたく、投稿しました だいぶ古いスペックですが マザーボード→ECS・661FX-M CPU→Celeron・2.4G(FSB400) メモリ→PC2700(512×1、256×1)768M HDD→HITACHI/80G これにボリュームライセンス付のXPのproを インストール(セットアップ)したのですが、 こちらも古いですがoffice2000やイラレ9.0を 「win32」とは異なるため、PC側からインストールを拒否されてしまいました マイコンを開いてのアイコンも正しく表記されません 再度このPCを稼働させ活用したいのです 詰めが甘いかもしれませんが、ここで行き詰まっています 情報が少ないようでしたら、ご指摘ください よろしくお願いします

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

#3です HDDのチェックをしてみてください。 http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm 「Drive Fitness Test」です。 使い方 http://shattered04.myftp.org/pc_09.html FDDがなければ、CDから起動するISOファイルもあります。

JPBA
質問者

補足

遅くなりました ありがとうございます HITACHIは120Gの方でした・・・ すみません、80が33の反応はシーゲートの方でした バラクーダでモデルが「ST380021A」のあります で、肝心のWin32というと、 OSに問題があると思い、IE8やadobeのreaderなど 当てましたが、すんなりインストールでき、 ROMが壊れてるのかと他のPCで動かすと反応するので・・・ もう少し知恵をお貸しください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

32ビットXPとしての前提ですが、 OS(XP)のセットアップが完了していないのではありませんか? もう一度、OSの再インストールをしてみてください。 HDDも80GBですし、へたっているかもしれませんね。

JPBA
質問者

補足

32bitですが、HDDのへたりもあるでしょうね・・・ 実際再度セットアップを試みたところ、いつもまにか33G分しか 認識しませんでした・・・ SP2にすれば・・・とも思いましたが それでも 「有効なWin32のアプリケーションではありません」 と表記されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず メモリの構成が気に入らないので 256を外して再チャレンジしてみようか

JPBA
質問者

補足

メモリも関係してきますか? とりあえず再チャレンジしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104808
noname#104808
回答No.1

質問です。 XPのPROは32BITと64BITどちらですか?

JPBA
質問者

補足

すみません 32bitです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XP SP2をインストールしたら音が小さくなりました

    ・PC本体 富士通BIBLO NB50G ・モバイルCeleron/2.20GHz ・メインメモリ 768(256+512)MB ・Windows XP(sp2) Home Edition 先日、Windows XP(sp1)のPCにWindows XP(sp2)をインストールしました。 おそらくこの時点からだと思うのですが、PCから音が鳴らなくなり慌てました。 しかしながら音が鳴らなかったのは、ボリュームコントロールのWAVEとCDオーディオの ボリュームが一番小さくなっていた事が原因でした。 そこで質問なのですが、ボリュームコントロールなどいじっておらず、また家族で PCを触る者はいません。 Windows XP(sp2)にした事が原因でWAVEやCDオーディオのボリュームが勝手に 下がってしまうなどという事は有り得ますか。 記憶が飛んでしまっただけで自分で触ったに違いないと思いながらも、どうしても そうは思えず恥を忍んで質問させていただきました。

  • CPU交換後 再起動くりかえし

    この度CPUを交換したのですが(P4 2.6G FSB400からP4 3.4G FSB800 NorthWood HT) 一度は起動して普通に動くのですが 再起動すると 再起動を繰り返し立ち上がりません 誰か分かる人教えてください ちなみにP4 2.4G の時は正常です 自作PC M/B ECS648FX-A(バージョンアップ済み fxa10c1)FSB800 対応 メモリー DDR400 PC3200 1GX2 OS Win XP Pro SP2 初めての質問なので失礼がありましたらごめんなさい 宜しくお願いします

  • XPのライセンスについて

    現在XP稼働中のPCにMicrosoft Virtual PC 2004をインストールしました。これにゲストOSとして現在稼働中のXPのインストールCD(プロダクトキーを含む)をインストールすることはライセンス上問題があるのでしょうか。よろしくお願いします

  • XPホームOEM版からXPプロのボリュームライセンスのインストール

    こんにちは。宜しくお願いします。 現在、会社で使用しているPCはXP-プロSP2のボリュームライセンスを使用しています。 会社のPCは個人で購入してハードディスクは2個付いています。 40GをドライブCにして80Gをパーテーションを切ってDー60G:E-20Gにしています。 メモリは1Gを2枚差して2Gにしています。 最近立ち上がりが非常に悪かった為、確認したらマザーボードのコンデンサーが膨らんでいました。 その為、自宅のPC(XP-ホームSP2 OEM版)を会社に持って行こうと思いましたが、 ライセンスは私のだからもったいないので会社が所有しているXP-プロSP2のボリュームライセンスをインストールしようと思いますが、 そのままCDを入れてインストールしても良いのでしょうか? どうぞお力をお貸し下さい。 必要なデータはバックアップしています。

  • 自作のSOS

    初めての自作PCに挑戦と、ECS661FX-Mマザー・celeron320(2.4GHZ)CPU・PC3200/256MBメモリー・AOPEN H340Aケースを購入して組み立てましたが、BAIOSも出ません。パーツの選択が間違っているのでしょうか?また、電源供給のPen4用の4ピンケーブルはマザーに接続するのでしょうか?CPUのFSBは533です。何分、英語にはさっぱりで・・・。ちなみにビーブー音のスピーカーは無いので、未接続です。POWERSW・RESETSW・POWERLED・HDDLEDは接続してあります。モニターも異常ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • SATAのHDDにXPをインストール

    中古のショップBTOマシンです。 M/B:ECS GeForce6100SM-M メモリー:UMAX DDR2-800 512MB CPU:Athlon 64×2 Dual Core 3800+ この仕様のPCに新しいHDDを組みます。 Hitachi  HDP725050GLA360 OS(WinXP SP2)をインストールするのですが、別途ドライバーが必要でその際にフロッピーが必要らしいですが本当ですか? 単純にHDDを交換してOSインストールCDでインストールという流れではないのですか?

  • M/BのCPU認識

    現在セカンドマシンでパソコンの勉強中です。 PCはエプソンダイレクトのTC-730(Celeron700M/i810eチップセット)と言う機種なのですが、最近Celeron1.1Gを手に入れたため、交換して見ました。すると、BIOS上ではCeleron733Mと認識します。ここで質問なのですが、 ・これはFSB66×11=733Mと認識したのかな?と思うのですが、私の認識は正しいですか? ・正しい場合、FSB100に変更すれば1.1Gと認識すると考えて良いのでしょうか? 試してみれば早いのですが、メーカー製PCの為FSB変更の方法がまだ分からない為、ここに質問してみました。 又、CPUの交換で不具合が出た際、M/Bが再起動不能になるようなトラブルが発生することはありますか?(出来れば可能性の話でなくて、経験談が良いです^^;) ちなみに、最悪壊れても良いマシンですので、自己責任等の助言は不要です。 ご回答よろしくお願いします。

  • Win XP SP1にしてからの不具合

    過去ログを見てみたんですが、他の方も同じような質問をされていたのですが、いまいちピンとこないので質問させて下さい。 機種:VAIO LX56G OS:Win XP+SP1 ハード:Cドライブ30G Dドライブ50G メモリ:256*2 前にSP1にアップデートしたのですが、その時も起動や動作が遅くなりました。 数日経ったくらいから今度はフォトショップが立ち上がらなくなったんで、アンインストールして入れなおそうと思ったのですが、インストールすら受け付けない状態になったので、泣く泣くリカバリしました。 その後はなんの問題なく動いていたのですが、今回のワームウイルスでセキュリティが心配になったので、またSP1をDLしました。 そしたらやっぱり起動がめちゃくちゃ遅くなるは、デスクトップのアイコンが一旦バケてから表示されるんです。 メモリ不足かなと思って256MB増設してみましたが、速度的に全然全く変わりませんでした。 メモリ増やした意味ないじゃん!ってくらいに。 もう1つ不思議なのが、SP1をDLすると「最大で30M容量が必要」と書いてましたが、DLする前5.5Gだった使用容量が7.3Gにまでなってたんです。 2G近くも増えてるし!! その後、デフラグ等をして5.5Gまでに戻ったのですが。 ソニーのPCでSP1を入れると不具合がよく起きているらしいので、きっとそのせいだとは思うのですが。 サポートセンターもいつの間にかメールでの返答をしなくなってるし電話は全然繋がらないし・・・。 よい対処の方法をご存知でしたら宜しくお願いします。 あっ とりあえずmsconfigでスタートアップの削除とかはしてみましたが、いまいち変わりません。 どれが必要なものか不要なものかわからなかったので、適当にしてみたんですが^^; IMEなんとかって多いですよね?あれは全部IME関連のものだからチェックはずさないほうがいいんですよね?

  • DDRメモリーとCPUの関係

    現在、DDR3200☆celeron2.4G☆M/bは661FX-Mを使っています。celeron2.4GでDDR2700とか買ったほうが速くなったりしますか?

  • XP再インストール

    質問です。  今回PCの調子が芳しくなかったため再インストールディスクを用いて クリーンインストールしようとしたのですが、どうにも途中で止まってしまいます。 ファイルの展開(?)まではできるのですが、その次に進みません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみにubuntuをCDから起動できるかどうかやってみたところ、それもとまってしまいます。 使用PC CPU:AMD athlon64X2 5600(2.9GHz) M/B:GIGABATE GAMA78G-DS3H HDD:HITACHI製320GB メモリ:A-DATA 1GB×2