• 締切済み

Windowsメールエラー 起動できません

ビスタを使っています。ウィンドウズメ-ルが起動できず困っています。症状は「アドレス帳を読み込めません」「アドレス帳を初期化できません」「メモリまたはディスクの空き容量が不足しています」「MSOE.DLLを初期化できないためウィンドウズメ-ルを起動できません」となっています。Cドライブを軽くしようとDドライブへ場所を移した際に必要なものを削除してしまったかもしれません。容量は10GB位です。対処方法をお願い致します。

みんなの回答

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.2

私も以前(購入当初)に、原因は不明ですが同じトラブルにあいました。 いろいろ調べたり、PCメーカーのヘルプデスクに相談したりしましたが、修復できませんでした。結局、リカバリーしてOKとなりましたが、リカバリーを覚悟された方がよいかと考えます。 Windowsメールを再インストールしても修復はできない可能性が高いと思います。

goon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリーも考慮して、もう少し調べてみます。

noname#94084
noname#94084
回答No.1

Dドライブへ移動した時に必要なファイルを削除してしまったのであれば,システム復元で,移動前に戻してみたらどうでしょうか。

goon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。システムの復元が取り消しになります。 PCが少し不安定ですが、IEなど他のものは通常通り操作できます。 Windowsメールをアンインストールして入れなおしても大丈夫でしょうか。

関連するQ&A

  • windowsメールが起動できない

    windowsメールを起動しようとすると「迷惑メールを初期化します。メモリー又はディスクの空き容量が不足しています DX80070002」 次に「MSOE.DLLを初期化できないためWindowsメールを起動できません」と表示して起動できません

  • WINDOWSメールが起動しない(0x80070002)

    WINDOWSメールを起動させようとすると、 「Windowsメールを起動できませんでした。迷惑メールフィルタを初期化します。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。(0x80070002)」とでて、OKをクリックすると、 「MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。」とでます。 何も変な作業をしていないのに、突然メールが開けなくて困っています。 親切な方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールが起動しない

    windows vistaを使用しています。スタートアップツールのメールをクリックすると、Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています(0x80070002,2) その後 MSOE.DLLを初期化出来ないため、Windowsメールを起動できませんでした。 と出ます。 ぷららWebメールにはメールが届いてるみたいなのですが。 どうしたらいいんでしょうか?

  • Windowsメールが起動不能・助けてください。

     Widowsメールを起動しようとしたら、次のエラー表示が出てそれ以上起動できません。  どうかご助力・ご助言をお願いします。 (1)「Windowsメールを起動できませんでした。迷惑メールフィルタを初期化します。メモリまたはフィルタの空き容量が不足しています。 (0x800700002)」     ↓  《上記(1)の「OK」をクリックすると次の表示が出ます》     ↓ (2)「MSOE.DLL を初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。」  エラーコードの“0x800700002”を検索しても、どういう意味のエラーなのか今イチ出てこずわかりません。検索の仕方が悪いのかも知れませんが。  また、“MSOE.DLL(の初期化)”なるもの・用語の意味すらもよく分かっていません(ど初心者かも知れませんが)。  なお、いちおうメモリ不足と言われたので、ゴミ箱の整理等は行いました。それでも状況は不変です。  どうかご助言をお願い致します。 

  • Windowsメールが起動できなくなりました

     OSはWindows VISTA Home Premium SP2 , IE9。  「Windowsメールを起動できませんでした。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。(0X80004005)」 「OK」 押すと「MSOE.DLLを初期化できないためWindowsメールを起動できませんでした。」となってWindowsメールが使えなくなり、今はWebメールで凌いでいますが、既存の受信メールにアクセスができないため、大弱りです。  何か解決方法はないものでしようか。  ハードの構成は次のとおりです。  CドライヴHDDの空きは約11GB/60GB、受信メールフォルダはDドライヴに設定してあり、Dドライヴの空きは199GB/228GBあり、メモリカードは2GBx2枚で4GB、CPUはIntel Core Duo E6850 (3GH)、PCは DELL Inspiron 530 、HDDの構成は、320GBをC=約60GB D=約228GB E=(RECOVERY)約10GB。 ほかに増設HDDとしてK=約465GB⇒写真・楽曲・動画の保存用で空きは399GB。  セキュリティソフトはNorton Internet Security 2011。  Windows Up Date は8月29日の自動更新が最終です。

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressが起動しなくなりました。  「アプリケーションは、Outlook Expのメーセージストア を開けませんでした。  メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。  MSOE.DLLを初期化出来ないため、Outloolk Expを起動 出来ない。」 と、エラーメッセージがでます。 どうしたら起動するでしょうか。教えて下さい。 宜しくお願いします。       (OS Win98)   

  • WIndowsメールが起動しなくなってしまった。

    Windowsメールが起動しなくなってしまいました。症状の詳細は以下のとおりです。 最初に起動しようとすると: Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メッセージデータベースが見つかりませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は、[OK]をクリックして、その場所に対してデータベースパスをリセットしてください。それ以外の場合は[キャンセル]をクリックして進んでください。孤立したアカウントのメッセージを表示することができます。(0x00000000) というメッセージが現れます。データベースを別の場所に移動した覚えが無いので[キャンセル]をクリックすると、 Windowsメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindowsメールメッセージストアを開けませんでした。メモリまたはディスの空き容量が不足しています。(0x80070002,2) というメッセージが現れます。ディスク(Cドライブの空き容量は)500GByte以上あり、またメインメモリは8GByteあるので空き容量が実際不足している状態ではありません。 次に[OK]をクリックすると、 MSOE.DLLを初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。 というメッセージが現れて結局Windowsメールが起動できません。 何とか解決策は無いものでしょうか?よろしくお願いいたします。 尚、OSはWindows VISTA    HDDはRAID5を構成していて、1TBのHDDを3台で構成しています。    メインメモリは8GByte    CPUはIntel CORE2Quad Q9550 @2.83GHz

  • 困りました

    パソコンの高速化しようとしていろいろいじっていたところ電子メールが出来なくなってしまいました。何か消してしまっては、いけないものを消してしまったのでしょうか?メモリ不足かディスクの空き容量が足りません、MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを起動できません。正しくインストールされていない可能性があります、と出ますどうすればいいかお願いします。

  • 困っています

    パソコンの高速化しようとしていろいろいじっていたところ電子メールが出来なくなってしまいました。何か消してしまっては、いけないものを消してしまったのでしょうか?メモリ不足かディスクの空き容量が足りません、MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを起動できません。正しくインストールされていない可能性があります、と出ますどうすればいいかお願いします。パソコンはあまり詳しくないのわかり易く教えていただけると助かります。

  • Windowsメールが開けません

    パソコン動作が重いため、いろいろ削除したり、ローカルディスクに移したりしました。 ゴミ箱の中身も削除してます (Windows Vistaです) 要るものを削除したみたいです。 Windowsメールをクリックしたら  「MSOE.DLLを初期化できないため Windowsメールを起動できませんでした」 とメッセージがでました。 復元もできませんでした。 サービスセンターで聞いたら復元が出来ないため 初期設定にするしかないと言われました。 メールの下書きの中に、いろいろな ID.PW を保存している為 どうにか元にもどしたいです。 あきらめるしかないのでしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願いいたします。