• 締切済み

Windowsメールエラー 起動できません

ビスタを使っています。ウィンドウズメ-ルが起動できず困っています。症状は「アドレス帳を読み込めません」「アドレス帳を初期化できません」「メモリまたはディスクの空き容量が不足しています」「MSOE.DLLを初期化できないためウィンドウズメ-ルを起動できません」となっています。Cドライブを軽くしようとDドライブへ場所を移した際に必要なものを削除してしまったかもしれません。容量は10GB位です。対処方法をお願い致します。

みんなの回答

• jim_jp
回答No.2

私も以前(購入当初)に、原因は不明ですが同じトラブルにあいました。 いろいろ調べたり、PCメーカーのヘルプデスクに相談したりしましたが、修復できませんでした。結局、リカバリーしてOKとなりましたが、リカバリーを覚悟された方がよいかと考えます。 Windowsメールを再インストールしても修復はできない可能性が高いと思います。

goon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリーも考慮して、もう少し調べてみます。

noname#94084
noname#94084
回答No.1

Dドライブへ移動した時に必要なファイルを削除してしまったのであれば,システム復元で,移動前に戻してみたらどうでしょうか。

goon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。システムの復元が取り消しになります。 PCが少し不安定ですが、IEなど他のものは通常通り操作できます。 Windowsメールをアンインストールして入れなおしても大丈夫でしょうか。