• 締切済み

Windowsメールが起動できなくなりました

OSはWindows VISTA Home Premium SP2 , IE9。  「Windowsメールを起動できませんでした。メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。(0X80004005)」 「OK」 押すと「MSOE.DLLを初期化できないためWindowsメールを起動できませんでした。」となってWindowsメールが使えなくなり、今はWebメールで凌いでいますが、既存の受信メールにアクセスができないため、大弱りです。  何か解決方法はないものでしようか。  ハードの構成は次のとおりです。  CドライヴHDDの空きは約11GB/60GB、受信メールフォルダはDドライヴに設定してあり、Dドライヴの空きは199GB/228GBあり、メモリカードは2GBx2枚で4GB、CPUはIntel Core Duo E6850 (3GH)、PCは DELL Inspiron 530 、HDDの構成は、320GBをC=約60GB D=約228GB E=(RECOVERY)約10GB。 ほかに増設HDDとしてK=約465GB⇒写真・楽曲・動画の保存用で空きは399GB。  セキュリティソフトはNorton Internet Security 2011。  Windows Up Date は8月29日の自動更新が最終です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 この辺が参考になると思います。 Windows メールが起動できない(エラー 8000FFFF ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/windows-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-8000ffff/e32e7012-19af-4117-991b-d7c6ae2c6185 受信メールフォルダの設定が原因の様ですね。

yokoshiramt4178
質問者

お礼

報告が遅くなりすみません。ありがとうございました。 ● HDDとメモリカードの交換の上、OSの再インストールで復旧しました。 9月2日にはPCが起動できなくなり、 ● 9月4日に近所の「PCデポ港北本店」へ持ち込み、無料診断を受けた結果「メモリーカード1GBx2枚の内1枚がロックレバーの片側が外れてメモリーエラー」発生した事と「1st HDDのCドライブ(OS)が破損起動せず」が判明。 ● 1GBのメモリーカードを計4枚の新品(計4GB)に交換し、HDDも1TBに換装しCを300GB、残りをD(約690GB)として、メーカー添付のDVDメディアを持参しOSとドライバーの再インストールを依頼しました。 (増設していた2ndドライブ(約500GBの個人データ用)とメモリーカード2枚を取外して持ち帰り) ● 9月10日にPCを引き取り、増設していた2ndドライブ(約500GBの個人データ用)を取付,旧1stHDDドライブ(C:60GB,D:228GB,E:10GB)をUSB変換接続ケーブルを使用して旧Dドライブのデータを読み出して、必要なデータのみ新Dドライブにコピーできました。  その後、以前インストールしていたアプリソフトを順番にインストールし、昨日午後ほぼ以前の状態に戻したところです。