• 締切済み

異動の理由が悪い噂ってありえますか。(長文です)

先日会社から他店舗への異動を命じられました。 担当しているショップの売上げが悪いからと理由を言われ実際良くないのでやむを得ずと納得していたのですが、実は理由が別にある事が分かりとても腹が立っています。 上司(とても相性の悪い)からどさくさに「異動の一番の原因は社内で流れてる君の悪い噂だ」と言われ、全く覚えがなく納得できないので何の事か説明を求めたのですが、「話す事はありません。とにかく真面目に仕事をして下さい」と真相さえ確認しようとしてくれませんでした。 人づてで聞いた話では自社の営業A(殆ど面識がない)と取引先の営業B(過去に同じ施設内で仕事をした事がある人物ですが、あまり関わりたくなかったので適当に接してました)が飲んだ席で自分の事が話題になり、Bが何かを吹き込んだみたいなのです。 それをAが社内で話し悪い噂として広まっているみたいなのですが、殆ど関わりのない人物達に言われもない噂を流されて、確認もされず異動の原因になってるってあり得なくないですか。異動の件に関しては数字の部分の正当な理由があるので回避出来ないと思いますが、営業のAと上司の事は絶対許せません。 彼らに対して何か出来ないか知恵を貸して頂きたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.2

十分有り得ます。 あなたが出世するしか対応は出来ません。

• mame205
回答No.1

噂もどこまで噂なんでしょうね? 「異動の理由が『悪い噂』」っていうのも噂かもしれませんよね。 「悪い噂が流れている」っていうのも噂かもしれませんし。 しょせん噂は噂。 そんなものに惑わされないで、新しい職場で頑張ることを考えたほうがいいと思いますよ。 腹を立てるだけ時間の無駄です。

pastar17
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は別の部署の人からも「何か噂流れてるね。内容は聞いてないけど」と言われました。正直そんな会社に対してもうモチベーション上がりませんし、転職を考えています。 mame205さんのおっしゃる通り、新しい職場で頑張った方が自分にとってもプラスですね。 ありがとうございました。