• 締切済み

PC ゲーム

ノートパソコンモニターでPS3のゲーム画面を表示する事は出来ますか? それと表示可能ならやり方を教えて下さい お願いします

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

ご質問の意図を判断しかねますが、当方が勝手に解釈して参考意見を 記載します。  ノートパソコンのモニターは、外部入力端子がありませんから、その まま外部の映像ソースを表示することは「簡単」には出来ないと思います。というか、ほぼ出来ないと思います。  しかし、自分のプレイ画像、神業的なクリアシーンなどを他の人に 提供する場合であれば、PS3のプレイ映像を他のパソコンでキャプチャー し、それをノートパソコン用の映像フォーマットに再エンコすれば、間接 的にPS3のゲーム画面をノートパソコンに表示することが出来ます。