• 締切済み

テレビゲームが接続できるパソコンがありますか。

子供が長期入院のため、ノートパソコンの購入を考えています。 TVが見られて、モニターとしてPS2などのテレビゲームを接続できるノートパソコンがありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

私は入院中に、トランプとか読書をして過ごしました。 お子さんに、この機会にトランプ等のゲームの楽しさを、 教えてあげたら良いのではないでしょうか。 電子機器(PSP、とか)はさすがに、駄目でしょうが、 病院に確認して見てはどうでしょう、1人部屋なら、 どうにか、成るんでしょうが。 その時に他の人はどうしてるか、聞いておけば良いのでは。 参考になりましたら幸いです。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC使用などは、確認済みです。 逆に先生から、そういう提案をされました。 病棟が整形外科だから、OKしたのだと思います。 子供の年齢を言ってませんでしたが、高校1年の16歳です。 病名は骨肉腫です。 整形外科ですので、病棟で抗ガン剤治療を受けるのは、子供一人です。 同室の他の患者さんは、骨折などの入院患者です。

• ZENO888
回答No.3

>モニターとしてPS2などのテレビゲームを接続できる ビデオ入力のある機種なら一応可能ですが、ゲームの反応速度に追いつきませんので実用には耐えません。 普通のTV買った方が安いです。 >TVが見られて 別途アンテナが必要です。 一応室内アンテナ等の使用も考えられますが、普通病院では無理かと。 パソコンは電磁波等の影響問題があるので、病院での使用はご確認下さい。 又、通常のTV等も同様に持ち込みを禁止してる場合があります。(病院備え付けのレンタルTVの使用が多い) 病院側にお問い合わせ下さい。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 長期間、結構つらい治療になるため、気晴らしのためにPCやテレビゲームの使用を認められました。 病院の備え付けテレビのアンテナが使用できます。 やはり、ゲームはPCでは無理なんですね。 今までやっていたロングプレイゲームでもと思ったのですけど。 病院備え付けのテレビにPS2は繋げられるのですが、1年くらいの入院になるので、料金がと思ったものですから。

• atonement
回答No.2

直接的な答えではありませんが、一応参考まで…。(^_^;)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221977
morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

1.子供が長期入院のため、ノートパソコンの購入を考えています。 2.TVが見られて、モニターとしてPS2などのテレビゲームを接続できるノートパソコンがありますでしょうか。 1は2に関係あるんですか? 病院ではPCの使用は制限されていると思います。 で、回答ですが、富士通からヘッドホンがアンテナ代わりになるノートパソコンが発売になっていますので、ご検討ください。 あくまでも病院での使用はお控えくださいませ

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が入院期間中に使用します。 長期間、結構つらい治療になるため、気晴らしのためにPCやテレビゲームの使用を認められました。