• 締切済み

OE6で送信トレイに送信したメールが入らない

何時もお世話になっております。又トラブルです。お知恵を拝借させてください。表題に付いてですが、メールを送っても,送信トレイに入りません。メールは無事に送られているようです。と言うのは自分の所に出してみました、無事着きました。ですので、送信トレイに入らないのです。皆様のお知恵を拝借したいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1951fuchi
回答No.4

ツール オプション 送信  送信済アイテムに送信メッセージのコピーを保存する これにチェックを入れる

• violet430
回答No.3

ツール - オプション - 送信 で □メッセージを直ちに送信する へチェックが入っていないですか? 当方は外してあるので必ず送信トレイへ入りますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

サイズの大きなメールを送信する場合、「送信トレイ」に( )付きの数字1がしばらく表示されることはなりますが、送信が終わるとそこには残りません。 仮に、残った場合はトラブルになります。 送信が終わったメールは、通常は「送信済みアイテム」フォルダにコピーが保存されます。 それが保存されない場合は、ツール→オプション→送信タブにある「[送信済みアイテム]に送信済みメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていない可能性があると思います。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。質問が間違えてました。 送信トレイ⇒送信済みアイテム

• 1951fuchi
回答No.1

送信トレイではなくて、送信済アイテムにはいります。送信トレイはメールの作成で作成途中でXで閉じた場合、一時待機のかたちで送信トレイに残ります。つまり書きかけの時なのです。送信済アイテムにメールがあったら送信済 未送信は送信トレイにあります。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。質問を間違えていました。 送信トレイ⇒送信済みアイテム